Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新大久保、歌舞伎町、神田、大手町、浦安界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日調査してます。

グルメ(新宿)

新宿 百味面館 マーポ豆腐麺

IMG_4486

■新宿 百味面館 マーポ豆腐麺
今日のランチは、新宿にある中華系居酒屋『百味面館』の マーポ豆腐麺980円税別です。

■麻婆豆腐の量が多い!!
今日は、クマコと2人で新宿東口界隈でのランチ。
未調査の中華系居酒屋に入ってみました。

IMG_4482

『百味面館』です。
2024年3月にオープンしたお店です。

IMG_4481

お店は3階。
こじんまりしたお店。
4人用テーブル4、2人用テーブル3。
ガチ中華のお店とのことで、店員もお客さんも中国系の方。

Screenshot_20260408-121718.Chrome

Screenshot_20260408-121726.Chrome

Screenshot_20260408-121734.Chrome

ランチは麺の種類が多くて、ほとんどが1100円以上と少し高め。
今回は『マーポ豆腐麺』980円税別をオーダー。
太麺と細麺が選べるので、太麺を選択。

IMG_4485

テーブルにはラー油が置いてあるので、辛くできそう。

IMG_4487

5分ほどかかって、『麻婆豆腐定食』990円の提供。
うまそーーーーー!!
真っ赤なスープに、緑色のパクチーとネギと目玉焼きがのっていて、見映えもいい。

IMG_4488

麺は太麺を選択したが、細麺でやわらか。
そうなると細麺だと素麺になるのかなあ。
ドロっとした麻婆豆腐がかかっている。
でも、麻婆豆腐の味が弱めで、醤油スープの味が強め。
辛いかと思ったら、甘い感じの麻婆豆腐。
テーブルのラー油を投入しても辛くならなかった。
豆腐が多めで、挽肉は少なめ。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

IMG_4483

クマコは、『高菜豚肉ロース麺』980円税別の『パクチー』100円税別と『ネギ大盛』100円税別を食べました。
クマコの評価は、★★★ 3.4 / 5.0
『味は良かった』
『醤油味で体に良さそう』
『高菜と豚肉はあまりなかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■個人総評
★★★☆ 3.5 / 5.0

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13295240/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:中華料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


新宿 味上湖南菜館 青唐辛子と豚ホルモン炒め

IMG_4437

■新宿 味上湖南菜館 青唐辛子と豚ホルモン炒め
今日のランチは、新宿にある湖南料理『味上湖南菜館』の 青唐辛子と豚ホルモン炒め980円です。

■オープンしたばかりの湖南料理のお店のランチ!!
今日は、クマコと2人で、新宿東口界隈でのランチ。
湖南料理屋に入ってみました。

IMG_4434

『味上湖南菜館』です。
2026年2月にオープンしたばかりのお店。
お店は2階です。
エレベータもあるのですが、階段でのぼったら、裏口みたいな感じでビックリ。

IMG_4433

扉を開けると、明るくてきれいな店内でビックリ。
細長い店内はかなり広い。
エレベータであがると、店内にすぐ入れるので、やはり階段は裏口でした。

IMG_4428

中央のボックス席に座りました。
お客さんはほとんどが中国人の方。
歌舞伎町にある『湖南菜館』の支店かと思ったら、湖南料理のお店は『店名+湖南菜館』としていることが多いとのことで支店ではありませんでした。
湖南料理は、唐辛子を使用して、辛みはあるが、痺れがない料理とのことで、辛いもの好きとしては期待できそうだ。

IMG_4430

IMG_4432

ランチは980円〜で、炒め物のどんぶり料理中心。
今回は、『青唐辛子と豚ホルモン炒め』980円をオーダー。
青唐辛子なので、辛さを期待。

IMG_4436

10分ほどかかって、『青唐辛子と豚ホルモン炒め』980円の登場。
うまそーーーーーーーーー!!!
青唐辛子と豚ホルモン炒めが多い。
その横に、炒めただけのキャベツとコーンとグリーンピース。
さらに台湾で食べた茶色い煮卵がのっていて美味しそうだ。
さらに小鉢が付いていて、小鉢の中には骨付き手羽元まで付いている。
結構豪華な見映え。
青唐辛子と豚ホルモン炒めを食べてみると・・・
うまーーーーーい!!
ホルモンが本当にやわらかくて美味しい。
アジアンティストな味付けもいい。
少しルーローハンのような感じの味わい。
青唐辛子は、まるでピーマンみたいな感じで、それほど辛くない。
中に赤唐辛子も入っていて、そちらは辛い。
キャベツとコーンとグリーンピース混ぜて食べると、本当にご飯が進む。
ご飯も多くてかなりボリュームがあって良かった。
スープは海苔がいっぱい入っていて、スッキリした味わいで良かった。
これは本格的な湖南料理で、お客さんがほとんど中国人なのも納得。
是非他の料理も食べたくなった。
私の評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0

IMG_4435

クマコは、『豚肉と刻み唐辛子の辛炒め』1180円を食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
『美味しかった』
『ボリュームがあった』
『あまり辛くなかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■個人総評
★★★☆ 3.8 / 5.0
青唐辛子と豚ホルモン炒めが多くて、さらにホルモンがやわらかくて美味しかった。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13318998/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:中華料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


新宿 松太郎 醤油ラーメン

IMG_2709

■新宿 松太郎 醤油ラーメン
今日のランチは、新宿にあるラーメン屋『松太郎』の 醤油ラーメン680円です。
+セットおにぎりたらこ150円

■松屋のラーメン店!!
今日は、1人で新宿でのランチ。
未調査のラーメン屋に行ってみました。

IMG_2702

『松太郎』新宿小滝橋通り店です。
2025年7月にオープンしたばかりのお店。
なんと松屋がラーメン店をオープン。
最近松屋は色々な業態を展開していますが、ラーメン屋はここが初めて。
新宿小滝橋通りにお店があります。

IMG_2704

細長い店内は、食券を購入してから、席に座り、番号が呼ばれたらカウンターに取りに行くシステム。

IMG_2703

ラーメンは680円〜
醤油、塩、冷やし。
ライスはなくて、おにぎりとミニ丼。

IMG_2705

『醤油ラーメン』680円を購入。

IMG_2706

『セットおにぎりたらこ』150円。

IMG_2707

テーブルには基本的な調味料のみ。

IMG_2708

醤油ラーメンは、4種類の醤油に、花藻塩に昆布、海鮮、煮干しの出汁を加えたスープ。

IMG_2710

7分ほどで、『醤油ラーメン』680円と『セットおにぎりたらこ』150円の提供。
香味油は厚みがある。
チャーシュー1個、メンマ、ネギ。

IMG_2712

麺は細麺で美味しい。
出汁の効いた醤油スープで美味しい。
チャーシューもトロトロで美味しい。
ラーメンだけだと軽め。
でも、これは安い。

IMG_2711

『セットおにぎりたらこ』は大きめ。
焼きたらこは、上にのっているだけかと思ったら、中にも入っていた。
最近流行りのおにぎり。
おにぎりを付けてちょうどいいボリューム。

■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
出汁の効いた醤油スープで美味しい。これは安くていい。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsutaro/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅大久保駅新宿西口駅


新宿 オスロ コーヒー 海老とモッツァレラのトマトクリーム

IMG_2542

■新宿 オスロ コーヒー 海老とモッツァレラのトマトクリーム
今日のランチは、新宿にあるカフェ『オスロ コーヒー』の 海老とモッツァレラのトマトクリーム930円です。
 
■生パスタ!!
今日は、クマコと2人で新宿でのランチ。
未調査のカフェに入ってみました。

IMG_2535

『オスロ コーヒー』新宿サブナード店です。
このカフェは初めて、チェーン店なのかなあ。

IMG_2538

広めの店内。

IMG_2536

ランチのパスタは全品930円。

IMG_2537

ランチドリンクセットは、380円〜
今回は単品で『海老とモッツァレラのトマトクリーム』930円をオーダー。

IMG_2541

12分ほどかかって、『海老とモッツァレラのトマトクリーム』930円の提供。
さすがにカフェランチなので、パスタは少なめ。
でも、美味しそうな見映え。
パスタは平打ちの太麺。
もっちりした麺。
メニューを確かめると、やはり生パスタでした。
トマトクリームがクリーミーでマイルドでいい。
このソースは生パスタにあう。
具は海老のみ。
途中でホットソースをもらって、投入して味変。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

IMG_2540

IMG_2539

クマコは、『ミートボール&濃厚ミートソース』930円+『シーザーサラダミニ』180円を食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『ゆったりした席で雰囲気がいい』
『ミートボールが小さかった』
『セットドリンクが高かった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■総評
★★★☆ 3.8 / 5.0
生パスタで、トマトクリームソースが美味しかった。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.oslo-coffee.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:カフェ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


新宿 焼肉きんぐ きんぐコース

IMG_2025

■新宿 焼肉きんぐ きんぐコース
今日の飲み会は、新宿西口にある『焼肉きんぐ』の きんぐコース3928円です。
+ソフトドリンク+アルコール飲み放題1639円

■人気のチェーン系焼肉屋!!
今日は、クマコと夜の調査。
未調査の人気のチェーン系焼肉屋に行きました。

IMG_2009

『焼肉きんぐ』新宿西口大ガード店です。
すごく行ってみたかったお店。
でも、郊外にしかなくて、郊外だと車で行くことにあるので酒が飲めないから行けませんでした。
酒を飲まない焼肉はありえないので。

IMG_2005

なんと新宿西口近くに6月16日に、このビルにオープンしてました。
ネットで事前予約。
でも、まだこの店舗は時間指定ができないので、18時に予約したら、なんとか約1時間後に入ることができました。

IMG_2010

店舗はまるで回転寿司のようなボックス席。

IMG_2012

なんと回転寿司と同じように、レーンで運ばれるシステムでした。
タブレットでオーダーするシステム。
今回は『きんぐコース』3928円と『ソフトドリンク+アルコール飲み放題』1639円をオーダー。
約5500円。
『きんぐコース』は、下記五大名物料理と期間限定料理と基本料理がオーダーできる基本的なコースです。
・きんぐカルビ
・大判サーロイン
・炙りすき焼カルビ
・厚切り上ロース
・壺漬けドラゴンハラミ

IMG_2014

テーブルには、焼肉のタレや調味料。

IMG_2015

・先付けタン
薄いタン。
タンは厚みのあるタイプが好み。

IMG_2016

・ビール
・レモンサワー
氷が多めなので、すぐに飲み終わるのでどんどんオーダー。

IMG_2017

・炙りすき焼カルビ
生卵付き。

IMG_2018

・大判サーロイン
大きいけど、ステーキをイメージしていたので、薄いとステーキの感じではないか。

IMG_2019

・壺漬けドラゴンハラミ

IMG_2029

大きくて厚みもあってなかなか。

IMG_2020

・きんぐカルビ
うまーーーーーーーーい!!
肉がやわらかくて、食べると脂がジュワリ。
これは美味しい。
厚みもあって、食べ応えがある。
何度もオーダー。

IMG_2021

・厚切り上ロース
ガリバターも一緒に焼いて、付けて食べる。

IMG_2026

・キムチ

IMG_2027

キンキンに冷えたお酒もありました。

IMG_2028

・生マッコリ
あまりにもすぐに飲めてしまうので、生マッコリをボトルでもらいました。
韓国旅行に行ってたからマッコリが好きになりました。

IMG_2030

・やわらかホルモン
丸チョウ系かと思ったらコリコリ系だった。

IMG_2031

・エビとイカのバターホイル焼
肉以外もありました。

IMG_2032

・たっぷり韓国海苔のチェレギサラダ

IMG_2033

・ネギ塩きんぐタン
やっぱり薄すぎる。
個人的には焼肉といったら厚めの短段んだよなあ・

IMG_2034

・ベーコンとチーズのシーザーサラダ
ドレッシングが少なめのシンプルなシーザーサラダ

IMG_2035

・豚トロチーズ焼肉
美味しい。

IMG_2036

・ひとくち冷麺

IMG_2037

・石焼ビビンバ

IMG_2038

・とろーりチーズの石滝キーマカレー

IMG_2039

本当に軽め。
チーズとカレーで美味しい。

IMG_2040

IMG_2041

・デザート
色々試してみました。

■個人総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
1人5500円で焼肉が食べれるのはいい。
ただ、期待しすぎたか。
きんぐカルビはすごく美味しかったので、もう少しタンが厚みがあって美味しければいいんだけど。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.yakiniku-king.jp

■関連Blog

■地図


関連ランキング:焼肉 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


新宿 天府舫 マーボーメン

IMG_1596

■新宿 天府舫 マーボーメン
今日のランチは、新宿西口にある四川料理『天府舫』の マーボーメン1000円です。
※麺大盛無料、水餃子・味付け玉子食べ放題

■水餃子・味付け玉子食べ放題食べ放題付きランチ!!
今日は、1人で新宿西口界隈を探索。
未調査の四川料理屋に入ってみました。

IMG_1590

『天府舫』です。
食べログで、3.49と高評価のお店。
いつも行列ができています。
今日は3人待ち。

IMG_1591

なんと水餃子食べ放題なんです。
定食は全品1000円。
ABCの3グループが入れ替わるようです。
チャーハンセットは全品950円
めんセットは1000円〜

IMG_1593

3分ほどで店内に入ることができました。
意外とこじんまりした店内。
真ん中のテーブル席に、水餃子が置いてありました。
今回は、『マーボーメン』1000円を麺大盛無料でオーダー。

IMG_1594

まずは水餃子を取りに行きました。
なんと水餃子以外に、味付け玉子も食べ放題でした。
これはいい!!

IMG_1595

こんな感じで盛り付けてみました。
デザートともやしのナムルも提供されました。

IMG_1599

6分ほどで、『マーボーメン』1000円を麺大盛無料の提供。
真っ赤なスープで、うまそーーーーーー!!
ラー油の層が厚め。
麺大盛にしたら、すごいボリューム!!
どんぶりが大きい。

IMG_1600

麺は細麺の縮れ麺。
スープを飲んでみると・・・
あれ???
少し辛い程度で、痺れがない。
四川料理なので。痺れと辛さがすごいと思ったんだけど。
スープは麻婆豆腐が入っているので、ドロっとしているかと思ったら、意外と麻婆豆腐は少なめでサラサラのスープ。
具は、麻婆豆腐の豆腐と豆苗と挽肉が少しのみとシンプル。
辛さが足りないので、水餃子のテーブルに置いてあった自家製ラー油を投入すると、深みがでていい。

水餃子はもっちりしているタイプ。
そして温かくていい。
食べ放題の水餃子の場合は、冷めている場合が多いのだが、ここのお店では温かいのが食べれるの美味しい。
結局7個食べました。
味付け玉子も美味しくて、結局3個食べました。
デザートは手作り風で美味しかった。
お腹いっぱい。
汗だくで完食。

■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
麺は大盛無料で、水餃子と味付け玉子が食べ放題でいい!!

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□食べログ
https://www.tenfufan.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:四川料理 | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅


新宿 たいてん屋 カレーラーメン

IMG_1065

■新宿 たいてん屋 カレーラーメン
今日のランチは、新宿東口にあるタイカレーハウス『たいてん屋』の カレーラーメン590円です。
超タイ祭50円引き

■激安ワンコインのタイカレーのお店!!
今日は、1人で新宿東口界隈を探索。
未調査のタイカレーハウスに入りました。

IMG_1057

『たいてん屋』です。
タイ料理屋はよくあるけど、タイカレーハウスは珍しい。

IMG_1059

カレーだけかと思ったら、ガパオライス、カレーラーメン、パッタイもあった。
タイ料理屋だね。
それ見しても、490円と激安!!
これは安い。
さらにホワイトカレーライスは今まで見たことがない。

IMG_1058

本日は、超タイ祭50円引き。

IMG_1062

入り口付近の食券販売機で食券を購入してから席に座るシステム。
今回は、『カレーラーメン』540円を購入。
辛さとパクチーが選べる。
辛口、パクチー入りを選択。

IMG_1060

店内はすごくこじんまりしていて、カウンター8席のみ。
2階もあるみたい。
食券には番号が書かれているので、呼ばれたらカウンターに取りに行くセルフ方式。

IMG_1067

7分ほどかかって、『カレーラーメン』540円の提供。
うまそーーーー!!
さすがにこの値段なので小ぶりだが、ちゃんと揚げ麺ものっていて良さそうな感じ。

IMG_1068

麺はもっちりした感じの平打ち麺。
まるでパスタのような感じで、コシが強い。
スープはレッドカレーのような味わいでなかなか。
具は鶏肉と野菜が少し。
ボソボソの揚げ麺がいい感じ。
見た目ほど辛くなかった。
さすがにこの値段なので、カウンターには調味料がなかった。
全体的には軽め。
でも安くて良かった。

■個人総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
軽めだが、安くて良かった。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13299482/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:アジア・エスニック | 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

新宿 幸せ新宿サカナウマイ 特上海鮮チラシ丼

IMG_0874

■新宿 幸せ新宿サカナウマイ 特上海鮮チラシ丼
今日のランチは、新宿にある寿司居酒屋『幸せ新宿サカナウマイ』の 特上海鮮チラシ丼1280円です。
ご飯大盛り無料

■寿司居酒屋のランチ
今日は、クマコと2人で新宿東口界隈を探索。
未調査の寿司居酒屋に入りました。

IMG_0870

『幸せ新宿サカナウマイ』です。
新宿東口界隈の路地裏にあるお店。

IMG_0873

細長い店内は明るくて広めできれい。
大きなカウンターで10席、4人用テーブル5、2人用テーブル3。

IMG_0871

ランチは、寿司、海鮮丼などで、1280円〜
今回は、『特上海鮮チラシ丼』1280円をご飯大盛り無料でオーダー。

IMG_0876

13分ほどかかって、『特上海鮮チラシ丼』1280円のご飯大盛り無料の提供。
おいしそーーーーーーー!!
刺身を小さくカットしたものがのっている。
マグロ、タイ、サーモン、とびっ子、玉子焼きなど。
酢飯で美味しい。
刻んだミョウガがいいアクセント。
ただ、刺身が少なめ。
出汁が付いていて、〆で出汁茶漬けにできる。
出汁茶漬けもなかなか。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

クマコも同じものを食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『思ったより具はあったが、小さくカットされているので刺身を食べている感じがしない』
『小鉢は野菜の方が良かった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
刺身は小さくカットされていて少なめだが、酢飯で美味しかった。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13273893/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:寿司 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


新宿 和幸 和幸御膳

IMG_0694

■新宿 和幸 和幸御膳
今日のランチは、新宿にあるとんかつ『和幸』の 和幸御膳1130円です。
御飯、味噌汁、キャベツお替り自由

■美味しいとんかつ
今日は、クマコと2人で新宿東口界隈を探索。
久しぶりに、とんかつ屋に行ってみました。

IMG_0681

『和幸』サブナード新宿店です。
2年ぶり10度目の紹介。
この店舗は初めて。
この店舗は新宿駅に近いためか、外人客が多くて、常に行列。
今日は5人待ちでした。

IMG_0688

5分ほどで、お店に入ることができました。
お店は新宿サブナードの中ではかなり広め。

IMG_0689

『和幸御前』は1130円でした。
和幸は、店舗によって価格が違うので、この店舗は高めの店舗のようです。

IMG_0690

通常メニューの『一口ヒレカツ御飯』は1480円。

IMG_0691

『かつ鍋』なんていうメニューもありました。
今回も、『和幸御膳』1130円をオーダー。

IMG_0692

テーブルには、ソースと美味しい柚子ドレッシング。
これがキャベツにあうんだよねえ。
キャベツにソースは苦手なので、このドレッシングはさっぱりしていい。

IMG_0695

9分ほどかかって、『和幸御膳』1000円の登場。
おいしそーーーーーーー!!
やはり、『松のや』と違って、とんかつが大きい!!
油切りの上にのっているのもいい。

IMG_0696

さらに厚みもある。
いいねえ。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーい!!
揚げたてで衣がサクサク。
脂身もちょうどいい。
これは美味しいとんかつだ。
これだったら、岩塩でもいいかも。
でも、岩塩は置いてないんだよなあ。
キャベツも新鮮で美味しい。
味噌汁もしじみで美味しい。

IMG_0699

キャベツをおかわりしたら、この店舗では別皿ではなく、キャベツをその場で盛り付けるシステムだった。
これも店舗によって違う。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
相変わらず美味しいとんかつだった。

IMG_0693

IMG_0698

クマコは、『ひれロース盛合せ御膳』1650円を食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
『ボリュームがあった』
『ご飯とキャベツと味噌汁がおかわりできるのがいい』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
相変わらず美味しいとんかつだった。

■関連URL
□公式ホームページ
https://wako-group.co.jp

■関連Blog
IMG_2844
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/10614162.html
・和幸御膳1000円(伊勢丹会館新宿店)2023年3月
★★★☆ 3.6 / 5.0
相変わらず美味しいとんかつだった。
IMG_9503
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/10076112.html
・和幸御膳880円(紀伊国屋ビル新宿店)2019年7月
★★★☆ 3.7 / 5.0
相変わらず美味しいとんかつだった。
2012_0707_190431AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7272487.html
・ロースかつ丼756円(新浦安店)2012年7月
★★★☆ 3.5 / 5.0
ロースかつ丼756円が一番CPが高い
2012_0525_121459AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7178429.html
・和幸御膳820円(日土地ビル霞ヶ関店)2012年6月
★★★☆ 3.5 / 5.0
安定した美味しさ
2011_0924_184043AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6245423.html
・ロースかつかりー850円(新浦安店)2011年10月
★★☆☆☆ まあまあ
かつかりーはまあまあのレベルだな。
5b1e9bc1.jpg
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2467151.html
・ロースかつ・ミニメンチ920円(海浜幕張)2009年4月
★★☆☆☆ まあまあ
33be3563.jpg
■天王洲 和幸 ロースかつ御飯
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466983.html
・ロースかつ御飯840円(天王洲海)2008年10月
★★☆ また行きたい
2202e053.jpg
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466731.html
・ひれかつ御飯840円(天王洲海)2007年10月
★★☆ また行きたい
a0a02388.JPG
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2465786.html
・さざんか1050円(天王洲海)2004年3月
★★☆ また行きたい

■地図


関連ランキング:とんかつ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


新宿 味噌屋 八郎商店 味噌らーめん

IMG_0502

■新宿 味噌屋 八郎商店 味噌らーめん
今日のランチは、新宿にあるラーメン屋『味噌屋 八郎商店』の 味噌らーめん880円です。
※麺大盛無料

■黒マー油がたっぷりかかっている濃厚な味噌スープ!!
今日のランチは、新宿西口方面でのランチ。
未調査のラーメン屋に入りました。

IMG_0496

『味噌屋 八郎商店』新宿店です。
味噌ラーメンが好きなので、気になっていたお店。
さらに、このお店は、『うまいぜベイビー』の『なんつッ亭』の会社が運営しているお店。

IMG_0497

味噌らーめんは880円〜
さらに麺大盛無料!!
これはいい。

IMG_0498

お店の入り口付近にある販売機で購入してから席に座るシステム。
今回は、『味噌らーめん』880円と麺大盛無料を購入。

IMG_0500

お店は古めで、L字カウンター12席。
1人分のスペースは狭い。

IMG_0501

テーブルには、基本的な調味料とおろし生姜と刻みニンニク。
刻みニンニクと一味があるのはいいね。

IMG_0504

4分ほどで、『味噌らーめん』880円の麺大盛無料の提供。
うまそーーーーーーーーーーーーー!!
黒マー油がたっぷりかかっている濃厚な味噌スープが美味しそう。
油の層が厚め。
具は、チャーシュー2枚、もやし。
スープを飲んでみると・・・
うまーーーーーーーーい!!
濃厚な味噌風味のタンメンのような味わい。
味噌風味は弱め。
もやしが炒めてあるので、タンメンのような味わいになっているようだ。

IMG_0505

天地返しをする。
麺は太麺でもっちりしている。
チャーシューも美味しい。

IMG_0507

刻みニンニクを投入して食べると二郎系の味わいで美味しい。
おろし生姜も一味もいい。
麺大盛りにして、ちょうどいいボリューム。
これでこの価格は安くていい。

■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
濃厚な味噌風味のタンメンのような味わいで美味しい。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13093862/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Analize
  • ライブドアブログ