Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新大久保、歌舞伎町、神田、大手町、浦安界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日調査してます。

グルメ(銀座)

銀座 どれ味 どれみ焼き

fd755485.jpg

■銀座 どれ味 どれみ焼き
今日のおつまみは、銀座にある”どれ味”の どれみ焼き900円です。

■予約でもなかなか入ることができないお好み焼きのお店
今日は、araさんと、東京グルメ探索です。
1軒目は、寿司の美登利でした。
2軒目は、予約でもなかなか入ることができないお好み焼きとして有名な”どれ味”です。
前回予約なしでチャレンジしてみましたが、やっぱりダメだったお店です。
その時に、7時前で、2人くらいなら、入れることもあるとお店の人が言っていたので、リベンジで行ってみました。

31cc6d14.jpg

お店は地下1階にあります。
階段には、芸能人の方がお店に来た時の写真がずらーり。
すごい数だ。
芸能人に人気のお店のようだね。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&view=map&msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ll=35.671182,139.761554&spn=0.003835,0.006083&z=17

8a9fbef6.jpg

お店の入り口には、こんな方は入店断りとの掲示がありました。
なんと、お酒を飲んで2軒目の方はだめらしい!
本当であれば、我々はダメなのか。
さて、お店の人に入れるか聞いたところ、20:00までの約束で何とか入れることができました。
ラッキー♪
時間は18:45

メニューは、どれもメディアで取り上げたものらしく、xxテレビで紹介とか書いてありました。
まいうー♪の石塚さんが食べたお好み焼きもよさそうでしたが2000円以上もするので断念。

今回は、基本の”どれみ焼き900円
サラダ焼き1200円をオーダー。

314f85ac.jpg

付け出しで、キュウリと豆腐のサラダ。
これはなかなか。

faa30b37.jpg

隣の鉄板で焼いていたので、作るところを見ることができました。
このお店では、作ったものを、目の前の鉄板にのせていただくシステムのようです。

生地は山芋のせいか、焼いているのを見ると、
玉子焼きみたいな感じ。
また、お好み焼きだけではなく、チーズだけを焼いて食べる料理もあるようです。

16c42895.jpg

それにもんじゃ焼きも。
ほとんど鉄板焼きのお店だね。

23f78b37.jpg

サラダ焼きの焼く前は、トマトやレタスなどなので、本当にサラダのような感じ。
焼いたらどうなるのかなあ?

焼く時に、ニンニクを最初に使うので、いいによいが非常に漂ってます。

焼いた後には、一口サイズの本当に小さく切って運ぶのがシステムみたいだね。
他のお店にはないなあ。

さらに鉄板に載せた後に、ソースとかかつおぶしなどをかけます。
仕上げに、最大のパフォーマンスである、マヨネーズかけ。
遠くから、マヨネーズを飛ばして、お好み焼きにかけると完成。
まるで、沖縄で見たステーキハウスでのパフォーマンスのようでした。

さて、味はというと、山芋を多く使用しているので、非常にやわらかい。
ふわふわのお好み焼きです。
これはいいねえ。
やっぱりお好み焼きは山芋に限る。

サラダ焼きは、さらに驚き!
本当にサラダを食べているような不思議な感じ♪
こんなお好み焼きは初めて!
マヨネーズの味は強くなく、本当にトマトの味がするよ。
すごいなあ。

さすがに、人気店だけのことはあり、確かにお好み焼きは美味い。

結局、寿司を食べた後なので、この2枚とビールのジョッキを1杯飲んだだけで終わりました。
お会計をしてびっくり。
2人で5000円程度。
なんで?
お好み焼きが1枚が約1000円、ビールのジョッキが1000円とすると座席代500円くらいするのか?
明細をもらい忘れたので、わからず。
もしかしたら間違えたのかなあ?。

■総評
★★☆ また行きたい

■関連URL
□公式HP
http://www.doremiman.com/

■関連Blog
http://www.restaurants-news.com/shokudogai/2005/02/post_2.html
同店のお好み焼の生地は、大和芋とだしのみで調整されているため、ボリューム感はありますが、さっくり軽く、思いのほかヘルシー。
http://blog.so-net.ne.jp/yata/2005-06-28-1
うーん、また行きたいぜ!!
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50361024.html
予算:5,000~8,000円
http://www.kanshin.com/keyword/51790
山芋100%の生地は、外がかりかり中がフワフワ

銀座 寿司の美登利 板さんおまかせにぎり

47132596.jpg

■銀座 寿司の美登利 板さんおまかせにぎり
今日のおつまみは、銀座7丁目にある”寿司の美登利”銀座店の 板さんおまかせにぎり2940円です。

■美味い!
今日は、araさんと、東京グルメ探索に行きました。
まずは、常に行列のできる寿司屋として有名な”寿司の美登利”です。
2度目の紹介。
前回はランチなので、夜は初めて。
楽しみだなあ。

17:30で、10人ほどの待ち状態。
並んでいるとどんどん人の列が増えてきます。
平日のこの時間でも並ぶなんて、すごい人気ですね。

75056761.jpg

2人なので、17:50にお店に入ることができました。
席はカウンター。
お店は非常にきれいで、カウンターでも落ち着きますね。
目の前の板さんは、店長でした。
店長のお客さんへの会話が非常に面白くて、なかなかいい席でした。
カウンターのウニ、ホタテが非常に美味しそう。

dc49faf2.jpg

さらに、カウンターの中の大トロ!
こんなきれいに脂がのった大トロは、美味いだろうなあ!

このお店の一番高いコースの”板さんおまかせにぎり2940円”を1人前でオーダーし、シェアすることにしました。
それに、アボガド海鮮サラダ735円をオーダー。

まずは、蟹みそサラダと茶碗蒸し。

bf6ef137.jpg

アボガド海鮮サラダ
目の前で店長が作ってくれました。
マグロ、サーモン、カニ、カツオ、玉子、タコを切りレタスの上にのせ、アボガドを1/4ほど使用し細かく刻んでさらにのせました。
その上に、とびっことドレッシングをかけて出来上がり。
いやー、見た目もいいねえ。
美味しそうだ。

味は、とびっことドレッシングがよくあっていて美味い。
それに刺身が非常に美味いね。
ネタのよさがわかりました。

そして、板さんおまかせにぎりを、それぞれ握ってくれました。
まずは、大トロ、中トロ、玉子。
大トロをいただきましたが、噛むと口の中でトロがとけてなくなる!
これは、すごい!!まじで美味い!!
いやー幸せ。
あまりに美味いので、araさん用に大トロを1貫追加オーダー。
araさんも大満足。

f1da5a58.jpg

ボタンエビ、貝類、数の子、スズキ。
ボタンエビは、みずみずしさがあり、少しどろっとした感じで、これまた美味い!
にぎりなんですが、単品でもほとんどが100円から300円程度と安い。
この値段でこれが食べれれば最高だなあ。

c3db442f.jpg

カニ。

1fc8bf53.jpg

ウニ、イクラ、甘エビの軍艦巻き。
ウニも、口の中でとろける♪
それに癖がまったくないタイプで非常に美味い。

c5db63cf.jpg

穴子、ネギトロ巻き
ネギトロ巻きは、本物という感じの美味しさ。
さすがだなあ。

fdaef6f2.jpg

コースの最後にお椀とデザートがでました。
お椀もすごく美味しい。
これで2940円とはかなりお得な感じだね。
今回はシェアしたけど、1人で食べるとかなりお腹満腹になると思う。
他のつまみを食べることを考えると、今回のようなシェアするのがいいが、頼みづずらいよね。

5e1646b8.jpg

最後に一番人気のあぶりトロ150円を2つオーダー。
目の前のカウンターの中で、マヨネーズをかけて、バーナーで炙ってます。
どんな感じになるのかなあ。
さて、味はというと、これも口の中でとろける♪
これで150円はかなりお得だろう。

札幌の回転寿司もすごかったけど、やっぱり寿司の美登利の方が、かなり美味しいし、かなりお得な感じがする。
結局ビールを2人で、2本程度空けて、5700円。
かなり安い!
さすが、東京で人気の寿司屋だけあるなあ。
行列ができるのは、わかるね。

■総評
”絶対お勧めOK”です。

■関連URL
□公式HP
http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/ginza.html

■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/tabocon/e/5674bdc9ffab2bb9623baba40d97046c
超特選にぎり ?2,100
ランチ評価:★★★★☆ (この辺りで、同じ値段でこの内容の寿司を出せる店があるのかな?と思いました。行列してる意味が少し分かりました。)
http://blog.so-net.ne.jp/soyokaze_so-net/2006-01-22
ココのお店は値段と割に美味しく食べれる所。
http://cidre2001.com/jiji/mt/archives/2006/08/post_743.html
超特選にぎり2100円が超おすすめだそうなので
http://diary.jp.aol.com/q4epzv/392.html
アンキモとカニ味噌サラダ
http://blog.odorokutamegoro.com/archives/2006/04/post_988.html
ランチタイムはお得なランチにぎり(850円)
http://blog.goo.ne.jp/nikogoo/e/f6c11b33fb2b41edac4f356e2e44c661
まぐろづくし

銀座 天龍 餃子ライス

8d71b900.jpg

■銀座 天龍 餃子ライス
今日のランチは、銀座2丁目にある”天龍”の 餃子ライス1020円です。

■でかい餃子!!
今日はariの情報で、非常に大きな餃子をだすお店があって、ランチでもよさそうとのなので、わざわざ銀座2丁目まで調査に行きました。

ac5f53b9.jpg

12:10にお店に到着すると、すでに外には8人待ち。
すごい人気だね。
さらに、12:15だと20人以上並んでました。
久しぶりにすごい人気店にきたなあ。
これは、よさそうな感じ♪

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&view=map&msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ll=35.674991,139.768581&spn=0.00767,0.012167&z=16

91bb3889.jpg

お店のディスプレーを見ると、本当にでかい!!
ほとんど、バナナよりちょっと小さい程度という大きさで、8個で920円。
値段も、この大きさで920円なら安いねえ。

お店の中に入ると、まずは食券を購入。
餃子ライス1020円です。
ということは、ライスが100円ということだね。

お店の中に入れても、さらに12人待ちという状態。
すごいなあ。

2c277a01.jpg

お店は、非常に広くて2階まであるため、意外と進む。
結局、席について座れたのは12:22でした。

ほとんどのお客さんが、餃子ライスを食べてるね。

c1e71b4b.jpg

さて、餃子がやっと運ばれてきました。
本当に大きくて、迫力あるねえ!!
ディスプレーと同じバナナよりちょっと小さい程度という大きさです。
さらに、ハネが付いていて非常に見た目も美味しそう!
すばらしい。

食べてみると皮は柔らかく、ハネの部分はパリッと焼かれていていい焼き具合だ。
中の肉と野菜の分量も絶妙にいい感じで美味い!
そして肉の分量が少し多めなので、肉汁がじゅわーとよくでる。
この大きさなのに、まったく他の餃子と同じような感じだ。
個人的にはかなり好きだな。

それにしてもこの大きさはすごいなあ。
4個ぐらい食べると、もう十分餃子を食べたなあという気になる。
まだ、4個もあるよ!

さすがに8個は本当にお腹いっぱいになって、最後はちょっと飽きちゃうね。
2人で、他のメニューを頼んで、シェアするのがお勧めだ。

それにしても、久しぶりに、ヒットしたお店に出会えたなあ。
満足!
また、行きたくなるお店だ。
餃子好きなら、かなりお勧めだね。

61565d01.jpg

お土産もあるみたい

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
”餃子好きなら、かなりお勧めOK”です。

■関連URL
□ぐるめピア
http://g.pia.co.jp/shop/1022

■関連Blog
http://mostrip.exblog.jp/4745652
ジャポネで横綱をクリアしているので余裕で食べきれると思っていたら、半分(4個)でおなかいっぱい
http://www.kanshin.com/keyword/1161305
餃子の特徴はとにかくデカいこと。バナナ餃子とも言われるほどのサイズで、これが8つで920円
http://hitori-gurashi.info/154.html
昇竜を知らなければ星5だったかもしれません
http://hitori-gurashi.info/trackback/?154
1日5200個を売る、高満足度のBIG餃子
http://picot.exblog.jp/3068239/
肉汁がたっぷり
http://darling-table.jugem.jp/?eid=20
まぎれもなく。度肝を抜かれます
http://love.exblog.jp/445634
餃子のほかには「芝海老の卵炒め」

有楽町 cicciolina ツナとトレビスのクリームスパゲッティー

7bb1cb77.jpg

■有楽町 cicciolina ツナとトレビスのクリームスパゲッティー
今日のランチは、有楽町のピザ屋”cicciolina”の ツナとトレビスのクリームスパゲッティー1000円です。
※前菜プレート、コーヒー or 紅茶付き

■ハウスワインが昼から飲み放題!?
1d4f0c21.jpg

他の人のランチBlogを読んでいて、気になったお店に行ってみました。
なんでも、ランチで、前菜プレートと、ピザかパスタを数種類の中から選択でき、さらにドリンク付きで1000円だとか。
そしてさらに、ハウスワインが昼から飲み放題!?
本当なのかな?
こんな記事だと行ってみるしかないですよね。

場所は有楽町のコリトー街です。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.673335,139.761865&spn=0.00767,0.012167&z=16

42899b33.jpg

e6a37c30.jpg

うーん、確かにランチで、前菜プレートと、ピザかパスタを数種類の中から選択でき、さらにドリンク付きで1000円だが、ワイン飲み放題ではないみたい。
とりあえずお店に入ってみましたが、その記述はありませんでした。

気を取り直して、2人できたので、ピザとパスタの2つをオーダーし、シェアすることにしました。

パスタは、ツナとトレビスのクリームスパゲッティー。
ピザは、ジェネベーゼというバジルのオリーブオイル、エビ、フレッシュトマトが入ったピザ。

40c66d09.jpg

まずは、前菜プレート
なかなか。

1e5cc155.jpg

ピザはちょっと薄めだけど、パリパリの生地ではなく、もちっとした生地。
これはこれで美味い。

パスタは、細麺で非常にいい感じの茹で具合だ。
非常にチーズの効いたクリームパスタで、美味い!

これでドリンクが付いて1000円はかなりお得だと思う。
この付近で働いていたら、ランチコースになると思わせるお店だ。

■総評
★★☆ また行きたい
”有楽町界隈だったら、お勧めOK”です。

■関連URL
□ぐるなび紹介HP
http://r.gnavi.co.jp/g809800/

■関連Blog
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/08/16/001086.php
「なすのアラビアータ」と「うにのクリームスパゲティ」
「サルモーネ」、「フンギ」、「トンノ」、「ディアボラ」
http://abuyasu.blog2.fc2.com/blog-entry-1656.html
☆☆☆(もう一度食べたい)
http://animo.jugem.cc/?eid=835
ピザは基本のマルゲリータに水牛のモッツアレラをトッピング、クアトロ フォルマッジオにお店イチオシのチッチョリーナの3種。

有楽町 あろいなたべた Eセット

3556feaa.jpg

■有楽町 あろいなたべた Eセット
今日のランチは、有楽町のタイ料理屋”あろいなたべた”の Eセット630円です。
※現在は、移転しています。
■久しぶりの”あろいなたべた”
c6160c8f.jpg

今日は久しぶりに有楽町のタイ料理屋”あろいなたべた”にいきました。
場所はここ

この界隈では、このお店は、非常に安くて、美味しいのでとてもお気に入り。
有楽町のガード下にあり、タイ料理でセットメニューが630円と安いんです。
それに、激辛の料理もあり、辛いもの好きにはたまりませんねえ。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ll=35.676967,139.764845&spn=0.003364,0.006094&z=17

074c43d9.jpg

まずは、お水がジョッキで、どーんとだされます。
はじめてきた時には、かなりうけました。

fc84fb4d.jpg

今回は、このお店で一番好きなEセットをオーダー。
料理は、下記3品。
・パッ・ペッ・クン・マクアヤオ
海老となすのレッドカレー炒め
レッドカレーは、本当に辛い。タイ料理独特の辛さですね。口の中がヒリヒリ、なかなか美味い。

3830134e.jpg

・パッ・パッカートドーン
高菜炒めのようなもの
あっさりした感じ

12ea5847.jpg

・ムー・ホン
タイ風豚の角煮
量は少ないが、これもなかなか美味いね。

見た目はボリュームがなさそうですが、意外と満腹になる。
この界隈でタイ料理を食べたいときはここだなあ。

■総評
★★☆ また行きたい
”有楽町で、タイ料理を食べたいなら絶対ここOK”です。

■関連URL
□あろいなたべた 公式HP
http://www.tabeta.com/yurakucho/
お店の場所とメニューの確認ができます

■関連Blog
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/312
Cセット
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/225
Fセット
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/209
Eセット

有楽町 ラ・ベルデ カルボナーラ

23b5965c.jpg

■有楽町 ラ・ベルデ カルボナーラ
今日のおつまみは、有楽町のイタリア料理屋”ラ・ベルデ”の カルボナーラ1350円です。

■ボリューム満点のカルボナーラ
今日は久しぶりに有楽町で飲み会でした。

a928aaf2.jpg

お店は、有楽町のビックカメラの対面にあるビルの地下一階にあるイタリア料理屋です。
お店の雰囲気は、ちょっとレトロな感じ。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.677326,139.762723&spn=0.007199,0.012167&z=16

このお店の大手町店にはランチに行った事があります。
その時から、このお店のはカルボナーラは、ベーコンが本当に大きいのでボリューム満点と聞いていて楽しみしていたのですが、飲み会でもオーダーされてました。
いやー、本当に大きい。
かなり驚き!
こんなに大きなベーコンが入っているなんて。
そのため、なかなかのボリューム感。
それにコショウが良く効いていて、おつまみにはいい感じ。
でも、ランチだとかなり多いかな。

これで1350円は、かなりお得。

7854cab8.jpg

ちなみに、これ以外に、トマトソースのパスタのメランザーネ(ナス)900円もなかなか。
やっぱり、ランチで食べたポモドーロだけがまずかったのか。

106aa3c6.jpg

特に美味しかったのが、このぷりぷりのエビの料理。
このソースをパンにつけて食べると、これまた美味い。

e42ea8fe.jpg

カプリチョーザ(マッシュルーム・生ハム・黒オリーブ・アーティチョーク・ゆで卵)1580円。
ピザも薄生地で、生ハムも美味しかった。


ワイワイ飲むにはいいかも。

■総評
★★☆ また行きたい
”カルボナーラは、かなりお勧めOK”です。

■関連URL
□ぐるなび 紹介HP
http://r.gnavi.co.jp/a616405/
お店の雰囲気、メニュー、場所など確認できます

■関連Blog
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/438
ポモドーロ
http://abuyasu.blog2.fc2.com/blog-entry-744.html
カルボナーラ(Small)
http://pu-pu-blog.cocolog-nifty.com/start/2005/10/post_7f81.html
ここのカルボナーラは行けば必ず注文
http://kuraki.jugem.cc/?eid=42
ピッツァは桜海老の粉末を練りこんだ生地にほたてとキノコのピッツァ

有楽町 和家 唐揚げのあんかけ丼

758faaf1.jpg

■有楽町 和家 唐揚げのあんかけ丼
今日のランチは、有楽町のガード下にある地鶏料理屋”和家”の 唐揚げのあんかけ丼500円です。
※本日のサービス丼、大盛無料

■サービス丼は安いんだけど
7249e4a6.jpg

有楽町のガード下をいろいろ探ってみましたが、このお店の本日のサービス丼が500円と有楽町でも最安値であったため、試してみました。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.677291,139.764633&spn=0.003599,0.006083&z=17

f7c112b7.jpg

ディスプレーはいい感じ。
どんぶりの中の唐揚げは4つ。
それにあんがかかっているだけ。
味はまあこんなもんかな、という程度。
やはり、唐揚げ4つのみだと寂しいねえ。
それに、今日のごはんは、柔らかくべちゃっとした感じ。

でも500円なので、これ以上は望めないか。
うーん、財布が寂しいときにはいいかもしれないが。。。

やはり、このお店は雨の日サービスのチキンカツが1番かな。
同じ500円なので。

■総評
★☆☆ まあまあ
”このお店は雨の日かなあ”です。

■関連URL
□グルコン紹介HP
http://www.gcon.jp/h/2747/

■関連Blog
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/432
チキンカツ定食
http://blog.drecom.jp/twingo-toku/archive/284
他人丼

有楽町 麹蔵 ラフティー

097bc625.jpg

■有楽町 麹蔵 ラフティー
今日のランチは、有楽町にある奄美・薩摩料理屋”麹蔵”の ラフティー800円です。

■健康的なランチ
今日はランチに散歩して、鹿児島館までいってみました。

480bf997.jpg

鹿児島館の2階に行く予定でしたが、地下一階に最近できたこのお店にしました。
初めての訪問です。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.674546,139.76164&spn=0.00339,0.006062&z=17

ランチは、お好みの主菜を1品選択できるシステムでオール800円。
今回はラフティーにしてみました。

1bd16a87.jpg

一緒にいった友人は、”若鶏の唐揚げみぞれがけ”をオーダーし、2人で、それぞれシェアしました。

aecc42a6.jpg

ラフティーはとろとろ。
期待していたほど、ラフティーは大きくなかったが、なかなかいけてました。
さすがに1番人気のことはありますね。

56ae3eef.jpg

副菜として、今日は煮物とお豆腐が付いてきて、なかなかバランスの取れた組み合わせでいいですね。
健康的な感じで、たまにはいいかも。
これで800円なら、まあまあかな。

■総評
★☆☆ まあまあ

■関連URL
□ぐるなび紹介HP 
http://r.gnavi.co.jp/g853137/
メニュー、場所の確認ができます

■関連Blog
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/297/20105
夜にいってなかなかよかったみたい

有楽町 コパン・コパン 豚キムチチゲ

e8a71d0d.jpg

■有楽町 コパン・コパン 豚キムチチゲ
今日のランチは、有楽町のガード下にある韓国料理屋”コパン・コパン”の 豚キムチチゲ924円です。

■人気の韓国料理屋
ec0e519c.jpg

有楽町のガード下にあるこの韓国料理店は、いつもすごい人気のようで、今日もPM0:15で10人待ちの状態。
でも、回転がいいようで、10分ほどで入店できました。

メニューは、豚キムチチゲ、鉄板プルコギ、鉄板牛カルビ焼、石焼ビビンバなどがあり、900円前後といった感じ。

f621b346.jpg

今回は、豚キムチチゲをオーダー。
ライス付きで924円であれば、

辛さは3段階中1なので、あまり辛くはなかったです。
具沢山で、さすがにお腹いっぱい。

お店は、すごくきれいで、雰囲気がいいです。
おしゃれな感じ。
だから人気なんでしょうね。
女性のお客さんも多い。

味は、普通といった感じ。

■総評
”ふつう”です。

■関連URL
□コパン・コパン公式HP
http://www.negishi.co.jp/copaintop.html
メニュー、場所の確認できます

■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/yakiblog/e/460ff4f2886c6e9a064aa3ee769cfcb5
スペシャルチヂミ

有楽町 八百八町 秘伝タレのつくね

050b0ede.jpg

■有楽町 八百八町 秘伝タレのつくね
今日のおつまみは、有楽町のガード下にある居酒屋”八百八町”の 秘伝タレのつくね260円です。

■11:00閉店
今日は、有楽町で飲みました。
いつもは、コリドー街で飲みことが多いのですが、たまには違うところでということで、有楽町マリオンから新橋方面に通りを渡ったガード下の飲み屋にしてみました。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.673448,139.761232&spn=0.0036,0.006062&z=17

a634e162.jpg

ガード下にありながら、2階建てで、ちょっとレトロな雰囲気で、お洒落な感じ。

さすがに駅に近いこともあってか、かなり繁盛していて、PM8:00で4人待ちで、ほとんど入り口でお断りしている状態でした。
それでも、友達が来ないので、とりあえず待つことにしました。
結局席に通されたのは、10分後でした。

まずは、料理長おすすめ、自家製・超ロングつくね”秘伝タレのつくね”をオーダー。
本当にロングですが、味は普通。

6363384d.jpg

かつおのたたきのっけ盛りにんにく添え720円

9f82f7d9.jpg

冷製!ゆで豚のピリ辛味噌マヨがけ640円

サーモン
まぐろのカマ焼き780円
じゃじゃ麺風焼きそば520円
ポテトフライ
オムレツ風焼きそば

bfad6997.jpg

焼き鯖

飲み物は、”神の河”をお湯割で頂きました。
”神の河”は熟成ものだったんですね。
ちょっと濃かった。

全体的に、お店の雰囲気から期待していたほど美味しくなく、中途半端な感じ。
ただ、全体的に値段は安く、3人で結局1万円でした。

PM11:00でお店が本当に閉まってしまうので、かなり早いという感じ、でもきちんと電車で帰りたい人にはいいかもね。

■総評
★☆☆ まあまあ

■関連URL
□ぐるなび 紹介HP
http://r.gnavi.co.jp/g663402/
料理、場所、営業時間の確認ができます

■関連Blog
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Analize
  • ライブドアブログ