Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新大久保、歌舞伎町、神田、大手町、浦安界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日調査してます。

グルメ(上野・御徒町)

御徒町 よもだそば よもだカレーライス

IMG_0355

■御徒町 よもだそば よもだカレーライス
今日の夕食は、御徒町にある自家製麺とインドカレーのお店『よもだそば』の よもだカレーライス540円です。

■立ち食い蕎麦屋のインドカレー!!
今日は、人間ドックの後に、秋葉原に行って『らーめん忍者』でラーメンを食べた後、秋葉原でショッピング。
その後は、昼から上野の『大衆酒場 五の五』で飲みました。
その後、夕食を食べに御徒町を探索。
未調査の立ち食い蕎麦屋に入りました。

IMG_0349

自家製麺とインドカレーのお店『よもだそば』御徒町店です。
立ち食い蕎麦屋だけど、なぜかインドカレーも提供しているお店で、インドカレーはメディアでかなり紹介されているお店です。
一度食べに行きたかったのですが、日本橋にお店があってなかなか行けなかったのですが、最近、新宿西口などに展開していたと思ったらなんと御徒町駅近くにもオープンしていたようです。
御徒町駅近くの高架下にお店がありました。

IMG_0350

この和風インドカレーの『よもだカレー』が有名なんです。

IMG_0351

蕎麦は300円〜と安い。
こだわりもすごい。
『本格和風インドカレー』は、かけつゆをベースにお店で仕込んでいるとのこと。
これは楽しみ。
ちなみに、このお店は蕎麦のみで、うどんは無いようです。

IMG_0352

食券を購入して、席で番号が呼ばれるまで待つシステム。
今回は、もちろん『よもだカレーライス』540円を購入。

IMG_0354

お店は、立ち席7席とイスのあるカウンター7席。

IMG_0357

5分ほどで、『よもだカレーライス』540円の登場。
うまそーーーーーーーー!!
かなり本格的なインドカレーで、とても立ち食い蕎麦屋のカレーとは思えない。
チキンレッグが1本まるまる入っている。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーい!!
これはかなり本格的なインドカレー。
スープ状で、スパイスが効いている。
具はチキンレッグのみ。
簡単に解せる。
トマトも入っている感じ。
これは人気があるのがわかるなあ。

■個人総評
★★★★ 4.2 / 5.0
美味しいし、安いし、これはかなりオススメのインドカレーです。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.yomoda-soba.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:そば(蕎麦) | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅


上野 大衆酒場 五の五 たん

IMG_0345

■上野 大衆酒場 五の五 たん
今日のおつまみは、上野にある『大衆酒場 五の五』の たん165円です。

■昼から飲めるいい雰囲気のお店
今日は、人間ドックの後に、秋葉原に行って『らーめん忍者』でラーメンを食べた後、秋葉原でショッピング。
その後は、昼から上野に飲みに行きました。

IMG_0337

上野のこの商店街は、飲み屋街。
どこもいい感じ。
『大統領』、『肉の大山』など。
未調査の『立飲みカドクラ』も良かったのですが、秋葉原を歩き回ったので、今回はパス。
近くの未調査の大衆酒場にしました。

IMG_0335

『大衆酒場 五の五』です。
路面に簡易的な席が置いてあって、まさに昭和の大衆酒場。
明るい昼に、外で飲むこの雰囲気がいいんですよねえ。

IMG_0339

焼き鳥は150円前後、おつまみは400円前後と安い。

IMG_0340

おつまみの種類が多い。

IMG_0338

サワーも308円と安い。

IMG_0341

・かちかちレモンサワー429円
キンキンに冷めているレモンサワー。
中には、カチカチに凍ったスライスレモンがいっぱい。
美味い!!
甘くなくていい!!

IMG_0343

・追いチューハイ308円
でもすぐに飲み終わって、追いチューハイを追加。
結局4回も繰り返しました。

IMG_0342

・ポテトフライ320円
結構太めで、中はホクホク。
これは美味しい。

IMG_0346

・たん165円
肉厚で食べがいがある。これもいい。
・皮143円
なかなか。
・ハツ143円
なかなか。

IMG_0348

・シメサバ418円

IMG_0347

・自家製玉子焼き220円
厚みのある玉子焼きで美味しい。

あまりにもサワーをガンガン飲んじゃうので、途中で日本酒の吉野川418円にして、合計3498円でした。
やっぱり、ガンガン飲んじゃう私には、ボトルがあるお店じゃないと、それなりに値段がいくね。

■個人総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
おつまみも、かちかちレモンサワーも美味しくて、雰囲気も良かった。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.sfpdining.jp/brand/gonogo/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


上野 ラーメン豚山 小ラーメン

IMG_3462

■上野 ラーメン豚山 小ラーメン
今日のランチは、上野にある『ラーメン豚山』上野店の 小ラーメン780円です。
※ニンニクマシマシ野菜マシマシアブラカラメ

■二郎系インスパイア
今日は、1人で上野界隈でのランチ。
未調査の二郎系インスパイアに行ってみました。

IMG_3453

『ラーメン豚山』上野店です。
チェーン系のラーメン店で、東京を中心に14店舗ほど展開しています。
二郎系のシンボルである黄色看板。

IMG_3454

看板の写真はまさに二郎系!!
小ラーメンは780円とかなり安い!!
さらに豚が2枚!!
これはいい。

IMG_3455

入り口はこんな感じ。

IMG_3456

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
今回は、『小ラーメン』780円を購入。
麺は250gと十分なボリューム。

IMG_3457

お店はきれいにしてある。
こじんまりしていて、L字カウンター11席ほど。

IMG_3460

テーブルには、胡椒と一味。

IMG_3458

IMG_3459

コールの仕方が書かれている。
全部マシマシできるようだ。
直前で聞かれるので、『ニンニクマシマシ野菜マシマシアブラカラメ』をコール。

IMG_3461

5分ほどで、『小ラーメン』780円の登場。
すげーーーーーーー山盛り♪
うまそーーーーーーーーーー!!
ビジュアルは、まさに二郎系。

IMG_3463

まずが天地返し。
麺は中平打ち麺。
ニンニクと一緒にいただくと、まさに二郎系!!
麺はポキポキ系。
スープは、背脂が少なめで、野菜マシマシにしたので、カラメにしてもかなりライトな二郎の味わい。
スープ用の醤油を投入。
豚は脂身が少なくて、すごく厚みのあるものが2枚。
すごく美味しい。
ニンニクマシマシでちょうどいい感じ。
野菜マシマシで十分お腹いっぱい。

IMG_3464

途中で一味を投入。
味変でいい感じ。
全体的には、ジャンクさが少ない感じ。
でも、この値段は安くていい。

■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
ジャンクさが少ないライトな二郎系ラーメン。豚は厚みがあって2枚といい。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.gift-group.co.jp/butayama/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅


上野 呑む三 鳥皮パリパリ串

IMG_1545

■上野 呑む三 鳥皮パリパリ串
今日のおつまみは、上野にある居酒屋『呑む三』の 鳥皮パリパリ串154円です。

■軽く飲める居酒屋
今日は、秋葉原で買い物をしたくなったので、時間休を取得して、秋葉原で買い物。
買い物が終わった後は、上野をウロウロ。
軽く飲めそうなお店があったので、入ってみました。

IMG_1537

『呑む三』です。
ガード下近くにあるお店。
ハイボール190円税別とは安い!!
なかなかこの値段で飲めるお店はないんだよねえ。

IMG_1540

お店はこじんまりしている。
16:20なのに、ほぼ満員。
それもこの時間で、結構酔っているお客さんが多くて、うるさい。
さすが上野!!

IMG_1539

IMG_1542

おつまみは350円程度であり、1人でもいろいろ頼めていい感じ。

IMG_1541

ハイボール以外は、400円程度と普通のお値段。

IMG_1543

・お通し330円
・ハイボール209円
さすがに小さめ。
結局4杯飲んじゃいました。

IMG_1544

・鳥皮パリパリ串154円
鳥皮を揚げている。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーい!!
カリカリで、タレもちょうどいい。
これは今まで食べた鳥皮パリパリ串の中では一番美味しい。
これは安くて、いいおつまみ。

IMG_1546

・焼き鳥5本盛り660円
左から
・ねぎま
まあまあ。ネギが美味しい。
・ネギ
甘くて美味しい。
・つくね
やわらか。
・皮
パリパリ。
・もも
まあまあ。

焼き鳥はふつうだった。

結局軽く飲んで、1980円でした。

■個人総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
軽く飲むには、いいお店だった。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13160268/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


御徒町 葉゜す多家 御徒町店 デカ盛とり塩炒め

IMG_5200

■御徒町 葉゜す多家 御徒町店 デカ盛とり塩炒め
今日の夕食は、御徒町にある『葉゜す多家 御徒町店』の デカ盛とり塩炒め750円です。

■デカ盛750g!!のデカ盛B級スパゲティ
今日は、週末に1人で秋葉原で買い物をしたため、上野の『肉の大山 上野店』で軽く飲みました。
帰ろうと御徒町をフラフラしていたら、デカ盛B級スパゲティのお店があったので、思わず入っちゃいました。

IMG_5192

『葉゜す多家 御徒町店』
がっつり!スパゲティのお店とのこと。
見たことがないですが、チェーン店のようです。

IMG_5193

スパゲティは650円〜のようです。

IMG_5194

ボリュームに自信ということだけあって、『とり塩炒め』はなんと500g!!
これで650円とは素晴らしい。

IMG_5195

お店はカウンター席のみで18席。

IMG_5196

まずは食券を購入してから、席に座るシステム。
『とり塩炒め』だけ、なんとデカ盛750gがある!!
本当は大好きなナポリタンが食べたかったのですが、ここはデカ盛だね。
『デカ盛とり塩炒め』750円を購入。

IMG_5198

カウンターに座って待つ。
オープンキッチン。
女性店員が大きなフライパンを振ってます。

IMG_5197

カウンターには、大きなタバスコと粉チーズが置いてあります。
自由にかけられるのでいいね。

IMG_5199

4分ほどで、『デカ盛とり塩炒め』750円の登場。
おーーーーーーーーーー、かなりボリューミー♪
極細麺に、鶏肉がいっぱい。
ニンニクの匂いがすごい。
食べてみると・・・
うん、これはスパゲッティというより、塩焼きそばという感じ。
鶏肉は、焼き鳥の塩味という感じ。
見た目ほど、油っぽくなくて、シンプルな味わい・
途中で、粉チーズとタバスコを投入。
結構あうね。
なんとか完食。
すごいボリュームだった。
ジャポネの横綱より少し多めという感じ。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
すごいボリュームのパスタ。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13164508/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/8554328.html
●自慢のナポリタン 特盛 700円
さて、自慢のトマトソースはなかなか美味いと思うのだが、水分が多いため、スパゲティーを食べるには、ちと、薄いというか、物足りなさが感じられる。
やはりナポリタンという昭和洋食の持ち味は、ガツンと来る濃いケチャップ味なのではなかろうか。
よって、これを期待していると、味が物足りない…という事になってしまうのである。
 →なるほど、ナポリタンだけど水分が多いのか、それだと炒め系ナポリタンが好きなので、食べなくて良かった。

■地図


関連ランキング:パスタ | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

上野 肉の大山 上野店 大山特製メンチ

IMG_5184

■上野 肉の大山 上野店 大山特製メンチ
今日のおつまみは、上野にある『肉の大山 上野店』の 大山特製メンチ200円です。

■メンチで立ち飲み
今日は、週末に1人で秋葉原で買い物をしたため、上野に軽く飲みに行きました。
未調査の立ち飲み屋に行ってみました。

IMG_5182

『肉の大山 上野店』です。
肉問屋が直営しているレストランですが、店先で立ち飲みすることができます。
大統領などと並ぶ有名店。

IMG_5191

お店の横の入り口付近に、こんな感じの簡易的なテーブルやカウンターがあり、立ち飲みできます。

IMG_5180

お酒は340円〜
おつまみは220円。

IMG_5181

でも、メインのおつまみは、メンチ、コロッケ、フライなどの揚げ物です。
ここで、注文して、その場でお金を払い、食べ物やドリンクなどを受け取るシステム。

IMG_5183

・黒ホッピー340円
・大山特性メンチ200円
デカーーーーい!!
食べてみると・・・

IMG_5187

うまーーーーーーーい!!
こんなに肉厚。
味が付いていてソースがいらない。
肉肉しいメンチで、大きさも普通のメンチの2倍はある感じ。
これで200円はいい。

IMG_5185

・骨付きフランク110円
オーダーしたら、その場で揚げていました。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーーーーい!!
皮がパリパリで、中はジューシー。
揚げたてで、これは美味しい。

IMG_5188

・やみつけコロッケ60円

IMG_5189

じゃがいもがいい感じに、クリーミー。

IMG_5190

・カレーコロッケ70円
カレー風味のコロッケ。

ホッピーの中は240円で、3杯いただきました。
さすが揚げ物が美味しい。
軽く飲めて、いいね。
こういうお店が、会社の近所か、通勤で使用する駅に欲しい。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
美味しい揚げ物をおつまみに、軽く飲めるのがいい。

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.ohyama.com/ueno

■関連Blog
http://misojinogurume9696.seesaa.net/article/454773449.html
牛生姜焼き&唐揚げ定食 700円
追加で名物のやみつきメンチ 130円も。
ライスに豚汁、ドリンクバーまでついて、おかずもボリューム満点!
しかも安いときた!
 →レストランもすごく安い。これはランチも調査してみたい。

■地図


関連ランキング:コロッケ・フライ | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


御徒町 パンチョ ナポリタン

IMG_6508

■御徒町 パンチョ ナポリタン
今日のランチは、御徒町にあるナポリタン専門店『パンチョ』御徒町店の ナポリタン650円です。
※大盛600g無料
 
■大盛600g無料
今日は、休日出勤して、午前中まで会社で仕事。
帰りに御徒町で降りて、『大統領 支店』で飲んだ後、酔って思わずナポリタン専門店に入っちゃいました。

IMG_6500

『パンチョ』です。
3度目の紹介。
この店舗は初めて。
ここのナポリタンが大好きなんです。
ナポリタンだったら『ジャポネ』、『むさしや』、『パンチョ』が大好き。
値段はこんな感じ。

パンチョ:新橋
・小(300g):650円
・中(400g):650円
・大(600g):650円

むさしや:新橋
・並(300g):600円
・大盛(450g):700円
・特盛(600g):800円

ジャポネ:有楽町
・レギュラー(並)(350g):500円
・ジャンボ(大盛)(560g):650円
・横綱(720g):750円
・親方(900g):800円
・理事長(1100g)

この中でパンチョは、600gまで無料なので、CPがかなりいい。

IMG_6501

お店は地下1階です。

IMG_6503

IMG_6502

まずは、食券を購入して並ぶシステムとのことなので、食券を購入する。
今回は基本の『ナポリタン』650円を購入。
あれ!?
なんと『角ハイボール』が、たったの150円!!
思わず購入。

IMG_6504

お店はカウンターのみ。
休日のお昼なので、家族連れもいました。

IMG_6505

他の店舗と違って、少しゆったりした席の配置。
テーブルには、粉チーズとタバスコ、それに赤いラー油?のソースなどが置いてある。
紙エプロンが無料なものいい。

IMG_6506

・角ハイボール150円
小さい!!
だから150円なのか!!
試飲缶サイズだね。
まあ、飲み屋じゃないから、仕方ないか。
飲んで待っていたら、もわず3缶も飲んじゃいました。

IMG_6507

13分ほどかかって、『ナポリタン』650円の大盛無料の登場。
おーーー、うまそーーーーーー!!
太麺のロメパスタでいい感じだ。
大盛り無料で、このボリュームであれば十分。
食べてみると・・・
なかなかいいねえ。
ケチャップがつよめだが、酸味は少なめ。
『むさしや』の方が、酸味が強いね。
『ジャポネ』より炒め方が丁寧な感じ。
具は、ウインナー、ピーマン、玉ねぎと家庭的な感じ。

IMG_6509

途中で、粉チーズやタバスコを投入して味を変えてみる。
いいねえ。
これは、『むさしや』と同じで、ジャンクさがあって、クセになるねえ。
おなかいっぱい。
CPが素晴らしい。
これは、★4のお店だね。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
ジャンクでクセになるロメパスタで美味しい。大盛り無料は素晴らしい。

■関連URL
□公式HP
http://www.naporitanpancho.com

■関連Blog
IMG_3769

http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8974058.html
★★★★ 4.0 / 5.0 ナポリタン650円(2015年9月) 新橋店
IMG_1112

http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8683112.html
★★★☆ 3.8 / 5.0 旨辛ナポ650円(2015年1月) 新橋店

■地図


関連ランキング:パスタ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅


上野 大統領 支店 もつ焼き盛合せ

IMG_6498

■上野 大統領 支店 もつ焼き盛合せ
今日のおつまみは、上野にある居酒屋『大統領 支店』の もつ焼き盛合せ450円です。

■昼でも大行列の人気居酒屋
今日は、休日出勤して、午前中まで会社で仕事。

IMG_6485

帰りに御徒町で降りて、いろいろなお店を探索。
そんな中で、昼でもすごく賑わっているお店に入りました。

IMG_6486

『大統領 支店』です。
2度目の紹介。
数多くの雑誌などで紹介されているお店です。
大きなお店ですごく活気がありますが、この店舗は本店ではなく支店です。

IMG_6488

ガード下近くの昭和の居酒屋風。
それにしても、休日の昼からすごい賑わい。
カウンター中心で、すごく長いコの字のカウンターが中心。
昼なのに、なんと20人以上待っています。
カウンターの裏の椅子で待つ感じ。
1人なので、それほど待たないでカウンターに座ることができました。

IMG_6490

日本酒はなんと240円~と超安め。
これが人気なんだろうなあ。

IMG_6489

IMG_6491

つまみも300円前後がほとんど。
すばらしい。

IMG_6493

もつ焼きは2串で180円と安い!!
豚以外にも、牛、鳥、なんと魚など、種類が多い!!

IMG_6494

・日本酒二級酒240円
お通しがないのがいいね。
これは1人でも安心して飲める。
3杯もいただいたら、かなり酔っちゃいました。

IMG_6496

・大統領特製煮込み420円
大統領といったら煮込みが有名なので、オーダーしてみました。
想像と違って、それほど煮込んでいない感じのライトな煮込みでした。
豆腐も軽く染みている程度。
これは珍しい。

IMG_6497

・もつ焼き盛合せ450円
塩かタレを選べますが、今回はタレでオーダー。
1串あたりの肉の量はなかなか大きめ。
でも、これで480円は安いね。
1人でちょうどいいボリューム。
タレはかなりの濃いめ。
これでご飯が食べたいくらいだ。
レバーは、いい感じで中がレア〜
これが一番美味しい。

IMG_6499

・レモンサワー350円
レモンジュースが瓶ででてきて、余るので2杯目は中をオーダーするシステム。
これもいいねえ。
さらに中を1杯いただきました。

結局、これだけ飲んで、2000円程度。
これは安い!!
オープンな感じのお店で、人が多いので、1人でも昼から気軽に飲めるのがいい。
普通のお店だと、店員の視線や、他のお客さんが気になるが、これだけ多いと店員も忙しそうだし、他のお客さんも気にならない。
また来よう。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
昼でも大行列の人気居酒屋。オープンな感じのお店で、人が多いので、1人でも昼から気軽に飲めるのがいい。また来よう。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13095340/

■関連Blog
2012_0621_224112AA

http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7244001.html
・大統領特製煮込み420円(2012年7月) ★★★ 3.0 / 5.0

■地図


関連ランキング:もつ焼き | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

上野 大統領 支店 大統領特製煮込み

2012_0621_224112AA

■上野 大統領 支店 大統領特製煮込み
今日のおつまみは、上野にある居酒屋”大統領 支店”の 大統領特製煮込み420円です。

■超有名店の居酒屋
今日もaraりんと夜の調査。
今回は上野を調査中。
1軒目は、人気の海鮮居酒屋”上野 アメ屋横丁 トロ函”でした。
2軒目は、超有名店に行ってみました。

2012_0621_223640AA

居酒屋”大統領 支店”です。
数多くの雑誌などで紹介されているお店です。
大きなお店ですごく活気があったので、これが本店かと思ったら支店でした。
ガード下の昭和の居酒屋風。
しかし、支店だったためか、お店の中は非常にきれいで、長いカウンターに座りました。
居心地はかなり良さそうな感じ。

2012_0621_223741AA

日本酒はなんと240円~と超安め。
これが人気なんだろうなあ。

2012_0621_223828AA

つまみも300円前後がほとんど。
すばらしい。

2012_0621_223837AA

炭火焼、豚、牛、鳥と種類が多い。

2012_0621_224010AA

・レモンサワー350円
炭酸までついてくる。
このお店はお通しがないとのこと。
ほんとすばらしい。
こういうところが人気のひとつなんだろうなあ。

2012_0621_224013AA

・日本酒二級酒240円
試しに日本酒もいただきました。

・大統領特製煮込み420円
大統領といったら煮込みが有名なので、オーダーしてみました。
想像と違って、それほど煮込んでいない感じのライトな煮込みでした。
豆腐も軽く染みている程度。
これは驚いた。

2012_0621_224547AA

・もつ焼き盛合せ5串450円
店員の方がこれも人気との事なので、オーダー。
5串でこの値段はすばらしい。
それも結構大きめ。
この値段では他では食べられないと思う。

軽く飲んだだけなので2人で合計1680円と激安でした。
毎日でも行けそうなサラリーマンに優しいお店だね。。

■総評
★★★ 3.0 ふつう
お通しがなくて激安。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13095340/

■関連Blog
http://r117403.blog68.fc2.com/blog-entry-1169.html
食って呑んで・・・
1時間半の滞在で、
1人2500円ほど。
驚異の安さ。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-2081.html
本店でも飲んだことのある私ですので、そこと比較してみると、
こっちはあまり一人呑みをするお店ではないです。
雰囲気的に明る過ぎるんよな。
なので非常に敷居も低いので、カップルでもつ焼きって使い方もええ感じ。
相当激混みな店ですので、一度大衆もつ焼きを試してみたいという、
入門的なお店ですね。
http://kejirami.blog20.fc2.com/blog-entry-1092.html
締めて1100円ちょっと。いいネ。
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27
全体的にはそんなに安いわけでもなく、ものすごくうまいってわけでもないのですが
料理はどこかホッとする感じの(いい意味で気取っていない)味で、
店員さんがどなたもてきぱきしていて感じよく(一見さんに対しても)居心地がいいっていうか、
混んでいて自分の声が聞こえづらいっていう難点を除けば良いお店で、
半年に一度くらいは足を運びたいお店、大統領さんでありました。
http://blog.goo.ne.jp/seinakan/e/9d05ca698065f754a980cfb5abe465db
お会計は締めて2280円とまぁリーズナブルかな!?個人的にお味はフツーだったので、☆☆☆半の評価とさせていただきましょう!この日本独特のお店のいい雰囲気、お店の対応などは☆☆☆☆差し上げたいと思います!次回は本店に直撃したいところですが、果たして。
http://blogs.yahoo.co.jp/choco_suki2/45819345.html
こちらの名物「煮込み」
この煮込みは牛ではなくて、馬の煮込みなんですよ~
馬の煮込みって、私は初めて食べたですが、牛と変わりないですね~
でも、結構さっぱりしているのは馬だからでしょうか?!

■地図


関連ランキング:もつ焼き | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅


上野 上野 アメ屋横丁 トロ函 3点桶盛り

2012_0621_210130AA

■上野 上野 アメ屋横丁 トロ函 3点桶盛り
今日のおつまみは、上野にある海鮮居酒屋”上野 アメ屋横丁 トロ函”の 3点桶盛り699円です。

■人気の海鮮居酒屋
今日もaraりんと夜の調査。
今回は上野を調査。
1軒目は、人気の海鮮居酒屋に行ってみました。

2012_0621_205435AA

居酒屋”上野 アメ屋横丁 トロ函”です。
ほぼ満員状態。人気がやはりあるようだね。
新橋のxx水産という名前の居酒屋に似ていて、魚や貝などが店の前に飾ってある。

2012_0621_211016AA

お店の中はこんな感じのテーブルとイス。
サラリーマンをメインとした海鮮居酒屋だね。

2012_0621_205605AA

お酒は焼酎が299円~と安め。

2012_0621_210515AA

おつまみは、浜焼き、刺身など。

2012_0621_210527AA

寿司、サッポロ一番海鮮塩ラーメンなど。

2012_0621_205902AA

・お通し
・焼酎の水割り299円

・3点桶盛り699円
刺身は大きく切られていてなかなか良さそうな感じ。
マグロは中トロに近い感じで美味しい。

2012_0621_210346AA

・アワビの薄造り999円
コリコリ♪

2012_0621_210351AA

・ぱりぱりキャベツ199円
味噌が美味いねえ。
お替りしちゃいました。

2012_0621_212444AA

・マグロカマ焼き699円
大きくて身も結構あってなかなか。

2012_0621_212649AA

・函盛りウニ899円+焼き海苔99円×2
美味い!!

2012_0621_215452AA

・サザエの薄造り699円
これもコリコリ。

2人で合計7983円でした。
こういう海鮮料理が食べれるお店はいいね。
値段も満足。

■総評
★★★☆ 3.5 もう一度行きたい
刺身など海鮮料理の居酒屋としてはいいね。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p982802/

■関連Blog
http://amatoboss.blog31.fc2.com/blog-entry-1404.html
「トロ函」の食べ物は基本的に炭火で焼く海鮮魚貝系が中心。その他にはハムとかウィンナー等の肉類と野菜があります。あとはご飯物が少々ですね。
テーブルに炭火が煌々と燃える七輪が運ばれ、この上で自分で食材を焼き上げていただきます。いわば和風セルフサービスとでも言うのでしょうか。バーベキューをやっているような感じがするので楽しいです。ただ、酔ってくると焼いているのを忘れて焦がしてしまいそう。
http://ebi4307.blog18.fc2.com/blog-entry-1384.html
小さなカウンターに座って、ビールと当日お勧めだった、イワシの刺身にカラ付きウニを頂くことに
やっぱ、カラ付きのウニは、開けたばかりなので旨いのは間違えありません!
当然ミョウバンも入っていないので美味いです。イワシも鮮度があり旨くいただきましたよ!
http://blog.honoluluavenue.com/?eid=431997
悩んだ末・・・ぶっかけ3点寿司(いくら、かに、うに)
目の前の七輪で浜焼きを楽しみながらの飲み食いは楽しいし、食も進みますね~♪
出発前の食事としては◎!!
かに味噌の甲羅焼きはうずらの卵をかき混ぜて浜焼きにして少しずつ食べるんですが、これが美味!
キャベツにつけて食べたりと何にでもよく合います(笑)
さざえのつぼ焼き、ホタテ、はまちのカマ焼き、牡蠣焼きと海鮮満喫ですが、心残りはハマグリが売り切れだったことかなっ(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/yt38912178/35970857.html
この【不景気】だってのに、入ってるトコには入ってるんですね・・・。

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Analize
  • ライブドアブログ