Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新大久保、歌舞伎町、神田、大手町、浦安界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日調査してます。

グルメ(浅草橋)

浅草橋 ビストロいちご スモークサーモンとブロッコリーのクリームソースフジッソ

IMG_3699

■浅草橋 ビストロいちご スモークサーモンとブロッコリーのクリームソースフジッソ
今日のランチは、浅草橋にある『ビストロいちご』の スモークサーモンとブロッコリーのクリームソースフジッソ1000円です。

■前菜3種、ドルチェ、ドリンク付きランチ
今日は、エビちゃん、ひろみちゃんの3人で浅草橋でのランチ。
未調査のビストロがあったので、入ってみました。

IMG_3696

『ビストロいちご』です。
お店は浅草橋近く。
高架下の前のビルの2回にお店があります。
2階だったので、今までここを通っても気がつかなかった。
きれいな外見は、オープンしてそれほどたっていないようだ。

IMG_3698

店内は、意外に少し古めな感じ。
こじんまりした店内。

IMG_3697

ランチは、前菜3種、ドルチェ、ドリンク付きランチで1000円。
パスタかリゾットの4種類からメインを選択。
今回は、『スモークサーモンとブロッコリーのクリームソースフジッソ』を選択。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。

IMG_3700

6分ほどで、『スモークサーモンとブロッコリーのクリームソースフジッソ』1000の登場。
前菜3種は豪華♪
おいしそーーーー!!
メインのショートパスタは、量が少なめ。
クリームソースが、スープのような感じ。
ショートパスタもいい感じ。
なかなか美味しい。
ただ、少し塩加減が濃いめか。

IMG_3702

前菜3種は、うまーーーーーーーーい!!
いいねえ。
スープは、冷製トウモロコシのスープ。
これは美味しい。
ワインが飲みたくなるねえ。

IMG_3704

最後にドルチェ。
なんと、4種別々のものがでてきた。

IMG_3707

今回は、
・かぼちゃのプリン
・いちぢくのタルト
・チョコレートのムース
・ヨーグルトのムース

IMG_3705

今回は、チョコレートのムースをいただきました。
これまた、うまいね。
メインは少なめだけど、前菜にドルチェといい感じのランチでした。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0

IMG_3703

ひろみちゃんとエビちゃんは、『濃厚パルミジャーノのリゾット』1000円を食べました、
ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.9 / 5.0
『これだけあって、これはお得』とのこと。
女性には人気が高いよねえ。

エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『リゾットは濃厚で、米の芯が残っていていい感じの味わいだった』とのこと。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
スープにコクがあって美味しい。ボリュームもあるし、これはかなりお勧め。

■関連URL
□公式HP
http://bistro-ichigo.jp

■関連Blog

■地図


関連ランキング:イタリアン | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

浅草橋 スマイルタイランド カオソーイ・ガイセット

IMG_3692

■浅草橋 スマイルタイランド カオソーイ・ガイセット
今日のランチは、浅草橋にあるタイ料理屋『スマイルタイランド』の カオソーイ・ガイセット980円です。
※チキンカレーラーメン

■浅草橋のお勧めのタイ料理屋
今日は、エビちゃん、ひろみちゃんの3人で浅草橋でのランチ。
数日前に夜の調査をして、高評価だったタイ料理屋に行ってみました。

IMG_3686

『スマイルタイランド』です。
2度目の紹介。
前回は夜の調査なので、ランチは初めて。
浅草橋駅から秋葉原駅に進んだ途中の高架下の前に店舗があります。
窓が大きくて、オープンな感じでいい雰囲気。
夜は、特に間接照明で、いい感じのバーのような雰囲気でした。
ランチも人気があるねえ。
12:15で3人待ち。
次々に並んでいきます。

IMG_3685

ランチは、980円中心とこの界隈では高め。
『鶏肉グリーンカレーセット』980円も魅力的でしたが、チキンカレーのラーメンも魅力的だったので、『カオソーイ・ガイセット』980円をオーダー。

IMG_3687

10分ほどで座ることができました。

IMG_3689

まずは、生春巻きとライス、それにレモングラスティー。
お茶はその日で変わりらしい。
少しクセがあるが、なかなか美味しい不思議なアイスティー。
これはいい。
生春巻きもなかなか。

IMG_3693

座ってから、5分ほどで、『カオソーイ・ガイセット』980円の登場。
真っ赤で、うまそーーーーーーーーー!!
スープの色合いがいい。
結構ボリュームもある。
紙エプロンが無料なのもいい。
スープを飲んでみると・・・
うまーーーーーーーーーーい!!
スープにコクがあって、美味しい。
これはいい。

IMG_3694

麺は中太麺で少し縮れているタイプ。
揚げ麺も入っていて、いい感じのアクセントになる。
鶏肉も大きめのものが多い。

IMG_3695

途中でライスを投入。
カレーのような味わいなので、これまたよくあう。
お腹いっぱい。
これは美味しいランチだ。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
かなりお勧めの★4のランチだね。

ひろみちゃんも同じものを食べました、
ひろみちゃんの評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
『すごく美味しい』とのこと。
ひろみちゃんも高評価。

IMG_3691

IMG_3690

エビちゃんは、シーフードカレー炒めの『タレーバッポンカレーセット』1100円を食べました。
エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.8 / 5.0
『カレーは複雑な味わいでよかったが、スープが、見た目と違って辛くてやられた』とのこと。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
スープにコクがあって美味しい。ボリュームもあるし、これはかなりお勧め。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13022600/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8957848.html
夜の調査 ★★★⭐︎ 3.7 / 5.0
・春雨サラダ850回
・生春巻き850円
・マッサマンカレー980円
・トムヤムクンヌードル980円
・エビとアボガドのグリーンカレー1100円
・バッタイ980円
・ゲーンパーガイ1050円
・ケーキ

■地図


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

浅草橋 竹仙 金華さば塩焼き

IMG_3681

■浅草橋 竹仙 金華さば塩焼き
今日のランチは、蔵前にある季節料理屋『竹仙』の 金華さば塩焼き750円です。

■昼はパスタ専門店
今日は、ふじさん、エビちゃん、ひろみちゃんの4人で浅草橋でのランチ。
未調査の季節料理屋があったので、そこにしてみました。

IMG_3677

『竹仙』です。

IMG_3679

店内は、カウンターがあり小料理屋ののような雰囲気。

IMG_3678

ランチは750円〜
今回は、焼き魚定食の『金華さば塩焼き』750円をオーダー。

IMG_3682

テーブルには、塩ごまふりかけが置いてあった。

IMG_3684

18分ほどかかって、『金華さば塩焼き』750円の登場。
皮がパリパリで、中はジュシー。
いい感じの焼き方。
味もまあまあ。
結構さばが大きくていい。
小鉢がついているのはいいねえ。
さらに、味噌汁も美味しい。
私の評価は、★★★⭐︎ 3.7 / 5.0

ふじさんは、同じものを食べました。
ふじさんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0

IMG_3680

ひろみちゃんとエビちゃんは、煮魚定食の『金目鯛煮付け』800円を食べました。
ひろみちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.9 / 5.0
『安くて、美味しい』とのこと。

エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.85 / 5.0
『料理がちゃんとしている』とのこと。

二人は、ともに高評価。

■総評
★★★⭐︎ 3.7 / 5.0
いい感じの焼き方

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13082541/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:割烹・小料理 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅


浅草橋 マサラキッチン チキンカレー

IMG_3675

■浅草橋 マサラキッチン チキンカレー
今日のランチは、浅草橋にあるインドカレー屋『マサラキッチン』浅草橋店の チキンカレー750円です。
※Bランチ

■タンドリーチキン付きランチ
今日は、エビちゃん、ひろみちゃんの3人で、浅草橋でのランチ。
未調査のインド料理屋があったので、入ってみました。

IMG_3668

『マサラキッチン』です。
駅から少し離れた路地にあります。
外見はきれいな感じ。

IMG_3670

店内もきれいにしている店内。
オープンしてあまり時間が経っていないのかな。

IMG_3669

ランチは650円〜と安い。
Aランチは、カレーとナン。
Bランチは、+タンドリーチキン付き。
Cランチは、カレー2品とタンドリーチキン、シークカパブ付き。

IMG_3671

本日のカレーは3種類とシンプル。
それだから安くできるのかな。
『太刀魚フィレのベンガルカレー』が気になる。
魚のカレー、さらにベンガル風。
マスタード風味のカレーだとか。
これはチャレンジになりそうなので、シンプルにBランチを『チキンカレー』750円をVery Hotでオーダー。

IMG_3676

9分ほどかかって、『チキンカレー』750円の登場。
ナンがでかーーーーーーーーーい!!

IMG_3674

チキンカレーは、Very Hotにしたので、辛いスパイスが大量にかかっている。
スパイスがあまり効いていない。
さらっとしたスープ状のカレー。
具はチキンの塊のみ。
ナンは、もっちりしていないタイプでいい。
お替りができるんだけど、あまりに大きいので、お替りができないほど。
ライスも試してみたかった。
タンドリーチキンは結構大きめ。
タンドリーチキンがついて、この値段は安い。
ただ、サラダとドリンクが付いていないから、この値段で提供できるのかな。
私の評価は、★★★ 3.2 / 5.0

IMG_3673

エビちゃんとひろみちゃんは、Bランチの『太刀魚フィレのベンガルカレー』750円。

IMG_3672

エビちゃんは、+『サラダ』50円を追加。
ひろみちゃんの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『カレーなのに、国がない。ナンがしっとりしていない』とのこと。

エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.7 / 5.0
『辛くなくてよかった』とのこと。

■総評
★★★ 3.2 / 5.0

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13177479/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:インドカレー | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅


浅草橋 スマイルタイランド マッサマンカレー

IMG_3638

■浅草橋 スマイルタイランド マッサマンカレー
今日のおつまみは、浅草橋にあるタイ料理屋『スマイルタイランド』の マッサマンカレー980円です。

■浅草橋に新規オープンした美味しいタイ料理屋
今日は、チームメンバーの誕生日なので、みんなで誕生日会を開催しました。
といっても、当日開催を決めたので、特にお店を決めていなかった。
浅草橋をうろうろしていたら、新規オープンした美味しそうなタイ料理屋を発見。

IMG_3628

なんと、生ビールが200円!!と期間限定で格安で提供している。
今日のメンバーにビール好きがいるので、本日はここにしてみました。

IMG_3627

『スマイルタイランド』です。
浅草橋駅から秋葉原駅に進んだ途中の高架下の前に店舗があります。
窓が大きくて、オープンな感じでいい雰囲気。
夜は、特に間接照明で、いい感じのバーのような雰囲気。

IMG_3630

店内もきれいな感じ。

IMG_3631

IMG_3632

IMG_3635

料理は1000円前後。

IMG_3634

・生ビール200円
通常400円くらいなので、結構量があっていい。
今日はかなりお得。
結局5人で14杯いただきました。
ちなみに、他のメンバーが飲んだ黒ウーロン茶は400円と通常料金でした。

IMG_3636

・生春巻き850円

IMG_3637

・春雨サラダ850円
タイ料理だったら、まずは生春巻きと春雨サラダだよねえ。
なかなか辛くてうまーーーーーい!!
シーフードなどの具も多くて、いろどりもいい。

・マッサマンカレー980円
うまーーーーーーーーーい!!
世界で一番人気のイエローカレーとのこと。
マッサマンカレーは初めて食べたけど、美味しい。
ダシが効いているスープカレーという感じ。
具は鳥皮肉、ジャガイモ、玉ネギとシンプル。
それでいて、美味しい。
これはいい。

IMG_3639

・トムヤムクンヌードル980円
これはまあまあという感じ。

IMG_3640

・エビとアボガドのグリーンカレー1100円
グリーンカレーで、アボカドとは珍しい。
これも、うまーーーーーーーい!!
このお店のカレーはかなりお勧めだな。

IMG_3641

・バッタイ980円
タイ風焼きそば。
なかなか。

IMG_3642

・ゲーンパーガイ1050円
ジャングルカレーという日本語料理名で、かつ激辛ということなので、思わずオーダーしたが、どうもオーダーが誤って、レッドカレーが980円がでてきたんだと思う。
それほど辛くなかったし。
ジャングルカレーが気になるなあ〜

IMG_3643

最後にケーキ。
メニューになかったのですが、特別に作ってもらいました。
もちろん、照明が暗くなり、音楽も。
他のお客さんにも祝ってもらい、ちゃんとした誕生日会になりました。

結局6人で合計11890円。
1人2000円!!と格安!!
もし、ビールが通常料金でも、1人2500円なので、これはいいね。
タイ料理だと、ご飯ものが多くなるので、最初に料理を食べてしまい、お腹いっぱいになる。
軽いつまみのような料理も少ないので、あまりゆったり過ごす感じではないのが難しいところですが、ここは雰囲気がいいし、料理も美味しいので、かなりお勧め。
ランチも調査してみたいお店だ。

■総評
★★★⭐︎ 3.7 / 5.0
本格的なタイ料理で美味しい。雰囲気もいいし、安い。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13022600/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/51994894.html
浅草橋界隈でタイ料理といえば、古くは町工場の事務所のような作りの「サワディー」(※07年7月 こちら)が懐かしいが(閉店)、「スマイルタイランド」とJR高架をはさんだ斜め向かいには、「パヤオ」(※14年1月 こちら)が最近では人気だ。ただ今回の「スマイルタイランド」の人気っぷりには納得だし、近々ランチで再訪し、別メニューも味わって再度紹介してみたい。
http://abura-ya.seesaa.net/article/424532852.html
初回はカオカームーセットにしてみました。豚足煮込みごはん!
とろとろの豚足は角煮のように甘すぎずいい感じ。
また甘くないチリソースがそえられてて美味しかったです。
ボリュームもすごい。

■地図


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

浅草橋 更里 豚バラ南ばん

IMG_3623

■浅草橋 更里 豚バラ南ばん
今日のランチは、浅草橋にある蕎麦屋『更里』の 豚バラ南ばん1080円です。

■浅草橋界隈で食べログ一番人気の蕎麦屋
今日は、ナカジー、ひろみちゃんの3人で、浅草橋界隈で食べログ一番人気の蕎麦屋に行ってみました。

IMG_3616

『更里』です。
外見は非常にいい感じの雰囲気。
綺麗しにしている。
お店は路地裏にあり、地図を見ないとわかりずらい場所にあります。

IMG_3619

店内はこじんまりした感じ。
綺麗にしています。
奥には座敷があるようです。

IMG_3618

IMG_3617

そばは730円〜ですが、ほとんどが1000円以上と本格的な値段。
今回は、『豚バラ南ばん』1080円をオーダー。

IMG_3620

テーブルには、天かすが置いてありました。
いい感じの揚げ方。
いい油を使っている感じ。

IMG_3621

14分ほどかかって、『豚バラ南ばん』1080円の登場。
おいしそーーーーーーー!!
豚肉が多い。
さらに豚肉が焼いてあって美味しい。
蕎麦は本格的で美味しい。
さすが人気があるのはわかるなあ。
私の評価は、★★★⭐︎ 3.5 / 5.0

IMG_3624

IMG_3625

ひろみちゃんは、『ごぼう天もり』1450円。
やはりてんぷらが本格的。
ひろみちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.5 / 5.0
『てんぷらが本当に美味しい』とのこと。

IMG_3626

ナカジーは、『かき揚げ天ぷら』1750円+大盛160円を食べました。
ほぼ2000円。だしちゃったねえ。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『高いけど美味しい。かき揚げはパリパリで美味しかった』とのこと。

■総評
★★★⭐︎ 3.5 / 5.0
本格的な蕎麦

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13022600/

■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/makiko0213ha/e/42bd0ca02ddb10a9f09d01a0951279bd
ちなみに、頼んだお蕎麦は 夏野菜のぶっかけ蕎麦 。
小さなお椀に見えるけど、底が深くて、自分にとっては十分なボリューム。
茄子にオクラに出汁がしっかり染み込んで、茗荷と大根おろしがさっぱり!
そばつゆは、甘さが控えめで濃厚な感じなのに、かつキレもあるというか…
バランスのとれたまとまりがあって、蕎麦ともども、これは美味しいです♪

■地図


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅


浅草橋 たいこ茶屋 お刺身食べ放題

IMG_3591

■浅草橋 たいこ茶屋 お刺身食べ放題
今日のランチは、浅草橋にある海鮮居酒屋『たいこ茶屋』の お刺身食べ放題1100円です。

■刺身が食べ放題のランチ
今日は、ボーちゃん、ひろみちゃん、えびちゃんの4人で、浅草橋で人気のある刺身が食べ放題のランチある海鮮居酒屋に行ってみました。

IMG_3583

『たいこ茶屋』です。
2度目の訪問。
TV、雑誌に紹介される人気店で、浅草橋ではすごく有名。
メンバーが1度も行ったことがないというので、行ってみました。
前日は、満員で長蛇の列になっているため入れず。
今回は、時間をずらしてオープンの11:30に到着。

IMG_3584

『お刺身食べ放題』は1100円に値上げしてました。
増税の影響で、1000円から1100円になったようです。

IMG_3587

お店は地下1階。
オープン時間前にお客さんを店内に案内しているようで、この時間でもほぼ満員。
すごい人気だ。
観光名所的な感じなのか、若い人が非常に多く、この後に浅草、スカイツリーを見に行くコースになっているような感じ。
店内は古い居酒屋という感じ。

IMG_3585

入り口付近には、色紙がいっぱい。
順番に席に通していたようで、あまり時間を待たずにお店に入ることができた。
まずは1100円を払って席に座る。

IMG_3586

お店の中央にバイキングが設置されている。

IMG_3588

刺身がどーーーんと、大量に置いてある。
マグロ、漬けマグロ、ネギトロ、サーモンハラミ、イワシなど。

IMG_3589

サラダもあるが、種類は少ない。
はたて、小柱、マカロニサラダもある。

IMG_3590

さらにおかずも2種類。

IMG_3592

こんな感じで盛りつけてみました。
刺身を食べてみると・・・
・ネギトロ・・まあまあ
・サーモンハラミ・・・うわーーー、脂っぽい
・マグロ・・・まあふつう
・漬けマグロ・・・・ごま油が少し効いている
刺身は、安い刺身を食べている感じで、それほど美味しくない。
まあ、1100円で食べ放題ということを考えると刺身のレベルはこんなもんだよなあ。
おかずのまぐろ甘酢あんかけもまあまあ。

IMG_3593

ご飯は、しらすがあったので、しらすご飯にしました。

IMG_3594

マカロニサラダは、少し固め。

刺身をお替わり。
私の評価は、★★★ 3.0 / 5.0

エビちゃん、ひろみちゃん、ボーちゃんも同じものを食べました。
エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.7 / 5.0
『お刺身が多くて良かった』とのこと。

ひろみちゃんの評価は、★★★ 3.1 / 5.0
『見た目より美味しかった。サーモンが脂っぽかった。ネギトロがどーーんと置いてあって、ビジュアルがすごい』とのこと。

ボーちゃんの評価は、★★★ 3.2 / 5.0
『花形の刺身がない感じ。漬けはしょっぱかった。』とのこと。

そうなんだよねえ。
人気が高いけど、それほど新鮮な刺身というのではないんだよなあ。

■総評
★★★ 3.0 / 5.0

■関連URL
□公式HP
http://www.taikochaya.jp

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8204509.html
お刺身食べ放題(2014年1月) ★★★ 3.0 / 5.0

■地図


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 馬喰町駅浅草橋駅馬喰横山駅


馬喰町 かぐらや 黒豚カツ丼とお蕎麦セット

IMG_3580

■馬喰町 かぐらや 黒豚カツ丼とお蕎麦セット
今日のランチは、馬喰町にある居酒屋『かぐらや』の 黒豚カツ丼とお蕎麦セット930円です。

■居酒屋ランチ
今日は、ボーちゃん、ひろみちゃんの3人で馬喰町にある人気ランチ店を調査に行きました。
しかし・・・
行列で入れず・・・
外はものすごい暑い日で、汗だく・・・
これ以上さまようのは無理なので、近くにあった居酒屋に入りました。

IMG_3571

『かぐらや』です。

IMG_3578

お店は半個室タイプ。
お店は結構広い。

IMG_3575

掘りごたつ式でゆったり。

IMG_3572

IMG_3573

IMG_3574

IMG_3576

ランチは900円前後と、居酒屋ランチにしては高め。
まあ、お蕎麦とのセットなので、そのくらいするか。
今回は、『黒豚カツ丼とお蕎麦セット』930円をオーダー。

IMG_3581

3分ほどで、『黒豚カツ丼とお蕎麦セット』930円の登場。
うーーーーん、カツ丼の玉子の半熟さがまったくない。
寂しい感じ。
居酒屋でカツ丼はダメだったか・・・
しっとりしたカツは、薄めでサクサクしない。

IMG_3582

蕎麦はふつう。
私の評価は、★★☆ 2.8 / 5.0

IMG_3579

ひろみちゃんとボーちゃんは、『鮭といくらの親子丼』880円を食べました。
ひろみちゃんの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『鮭がフレークなのが残念』とのこと。

ボーちゃんの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『ふつう。鮭をサーモンででてくるかと期待しすぎた』とのこと。

■総評
★★☆ 2.8 / 5.0

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13157039/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 馬喰町駅浅草橋駅馬喰横山駅

浅草橋 浅草橋満留賀 かつ丼

IMG_3539

■浅草橋 浅草橋満留賀 かつ丼
今日のランチは、浅草橋にある蕎麦屋『浅草橋満留賀』の かつ丼1000円です。

■カツが厚い!!美味しいかつ丼!!
今日は、ナカジー、ボーちゃん、ひろみちゃんの4人で浅草橋でのランチ。
浅草橋の駅近くの路地裏にある蕎麦屋さんが未調査だったので、入ってみました。

IMG_3530

『浅草橋満留賀』です。
外見からして、老舗の雰囲気。

IMG_3533

お店は1階と地下1階があり、今回は地下1階に通されました。
店内は、少し古めで、こじんまりした感じ。

IMG_3534

そばは600円〜
天そばにすると、1400円と本格的なお値段。

IMG_3535

丼ものもあり、750円〜ですが、天丼はなんと1500円!!
高い。

IMG_3531

このお店は天ぷらがおすすめのような感じ。
『もりセット』1200円がサービスメニューになっている。
でも、1000円を超えるのはなあ〜
今回は、大好きな『かつ丼』1000円をオーダー。
この界隈で、かつ丼が1000円とは、一番高いかも。

IMG_3538

18分ほどかかって、『かつ丼』1000円の登場。

IMG_3540

どんぶりがでかい!!
玉子は半熟ではない。

IMG_3541

厚みがすごい!!
カツが本当に厚いよ。
脂身もちょうどいい感じに入っている。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーい!!
少し甘めのタレもちょうどいい。
カツはタレがかかっているけど、サクサク♪
厚めの豚肉が、本当に美味しい。
さすが高いことだけのことはあるね。
この界隈では一番美味しいかつ丼だね。
カツが大きくて、他のお店の1.5倍くらいある。
ご飯も多くて、お腹いっぱい。
もう少しカツを少なめにして、値段がもう少し下がると最高なんだけどなあ。
私の評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0

IMG_3537

ナカジーは、『いか丼』1000円を食べました。
ナカジーの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『天ぷらの油がこい感じ。お腹いっぱいになった』とのこと。

IMG_3542

ボーちゃんんとひろみちゃんは、『もりセット』1200円を食べました。

IMG_3543

天ぷらがすごい大盛。
やはりおすすめのことだけはあるなあ。

IMG_3544

もりも結構ボリュームがある。
2つあわせると、すごいボリューム。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0
『全体的に高めだけど、これはCPがいい。そばが食べ応えがある』とのこと。

ひろみちゃんの評価は、★★★ 3.2 / 5.0
『天ぷらがおもいかんじ。好みの天ぷらではなかった』とのこと。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
高いけど、この界隈では一番美味しいかつ丼。カツが厚い!!

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13068251/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅


浅草橋 らぁめん花月嵐 嵐げんこつらぁめん

IMG_3487

■浅草橋 らぁめん花月嵐 嵐げんこつらぁめん
今日のランチは、浅草橋にあるラーメン屋『らぁめん花月嵐』浅草橋店の 嵐げんこつらぁめん650円です。
+ライス100円

■ラーメンの種類が多いラーメンチェーン店
今日は、ふじさん、ナカジー、ボーちゃん、エビちゃん、ひろみちゃんの6人で浅草橋でのランチ。

IMG_3475

IMG_3476

会社の自動販売機で、120円のポテロングを購入すると、なんと『らぁめん花月嵐』の280円の『ニンニク豚めし』の無料クーポンが付いてくるとのことなので、ポテロングを購入。

IMG_3477

ブラック味ということで、白黒写真のような感じですが、こんな色合いのポテロングでした。

IMG_3478

ということで、本日は、ラーメンチェーン店の『らぁめん花月嵐』に行きました。
この店舗は2度目の紹介。

IMG_3480

毎月いろいろコラボして、期間限定のラーメンをだしているお店です。

IMG_3479

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
基本のラーメンは、醤油、味噌、塩のごんこつはどれも650円と安め。
いろいろな種類がありますが、前回は『嵐げんこつ味噌らぁめん』を食べたので、今回は基本の『嵐げんこつらぁめん』650円を購入してテーブルにに座る。

IMG_3482

お店はきれいでけっこう広め。


テーブルには、大好きな激辛壷ニラが置いてあります。
他のメンバーもこれが大好きとのこと。
無料なのがいいよね。

IMG_3486

6分ほどで、『嵐げんこつらぁめん』650円の登場。
量は少し小ぶりな感じだが、とんこつスープで美味しそう。
チャーシューは薄いのが2枚。
玉子もあるし、シナチクに海苔。
これで650円とは本当に悪くないねえ。
麺はつるつる系の細麺で美味い。
スープに絡んでいい。
スープはとんこつ系で悪くない。

IMG_3490

途中で生ニンニクを絞って投入。
いいかんじ。

IMG_3491

さらに、激辛壷ニラとペッパーを投入。
うまーーーーい!!
やはり激辛壷ニラはいいねえ。
辛くなるし、いい感じだ。
ただ、味が少ししょっぱくなるねえ。

IMG_3489

無料クーポンで『ニンニク豚めし』280円の登場。

IMG_3495

スープをかけて、いただく。
いいかんじ。
でも、280円だと少し量が少なめなので、通常だったらライスだろうなあ。
お腹いっぱい。
全体的には、完成度の高いチェーン系のラーメンだね。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

ナカジーは同じ物を食べました。
ナカジーの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『ニラが美味しい』とのこと。

IMG_3488

ひろみちゃんは、同じものに『もやし』100円をトッピング。
ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『初めて食べたが、思っていたより美味しかった。ニラが美味しい』とのこと。

IMG_3493

ふじさんは、同じものを『大盛』150円にして食べました。

IMG_3485

ボーちゃんは、『クールコンソメラーメン天涼』780円を食べました。

IMG_3483

神が作った冷しラーメンとのこと。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.2 / 5.0
『鰹スープであっさりしている』とのこと。

IMG_3492

えびちゃんは、『もんじゃそば』690円を食べました。
えびちゃんの評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
『CPがいいが、どうしてこれがもんじゃなのか?』とのこと。

■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
なかなか美味しい。

■関連URL
□公式HP
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8371677.html
嵐げんこつ味噌らぁめん620円 ★★★☆ 3.5 / 5.0

■地図


関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅蔵前駅両国駅


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Analize
  • ライブドアブログ