Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新大久保、歌舞伎町、神田、大手町、浦安界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日調査してます。

グルメ(カップラーメン)

大連 康師傅 紅焼牛肉面

2013_0316_134732AA

■大連 康師傅 紅焼牛肉面
今日のランチは、中国の大連で購入した「康師傅」の 紅焼牛肉面4.3元です。
(1元=16円なので、約69円)

■中国で購入したカップラーメン
2013_0314_193241AA

中国の大連に出張に行った時に、LAWSONがあったので現地での食べ物を購入してみました。
ちなみに、このLAWSONは中国での1号店とのこと。
大連ソフトウェアパーク内にあります。

2013_0314_193610AA

中国人の方がカップラーメンの中ではこれが一番美味しいとのことなので、これを購入。
後で調べてみたら、どうやら「康師傅」ブランドは台湾製のようです。
ネットによると、中国のカップラーメンのスープは、ほとんどが、台湾料理の牛肉を煮込んだスープを使用した「紅焼牛肉面」というラーメンベースのスープとのことです。
値段は4.3元。(1元=16円なので、約69円)
物価を考えると普通の値段。

2013_0314_193831AA

お菓子は、ヒマワリの種のお菓子3.5元。(1元=16円なので、約56円)
結構大きめなので安い。

2013_0314_193950AA

形が四角のポテトチップ味のスナック。
2.5元。(1元=16円なので、約40円)
息子と娘のお土産に購入。
なぜか日本語で「おいしいポテトチップス」と書かれている。
日本でこれ売っていないよなあ?
結構硬め。

2013_0314_193826AA

辛い料理が好きだと中国人の方に言ったら、是非これを食べてというので購入してみた。
黄飛紅 麻辣花生4.5元。(1元=16円なので、約72円)
まだ食べていないけど、ネットで見たところ、下記とのこと。かなりシビレと辛さがすごそうだ。
・『麻(痺れ)』と『辣(辛味)』山椒と唐辛子で十分な辛さと香ばしさを味わえる、癖になるおいしさ、食べ過ぎると口の中麻痺状態になります。ご注意!!
・ホール(丸ごと)のピーナツと花椒(山椒)と細長いタイプの唐辛子で炒めた花椒が粒のままはいっているのでかなり『麻』がかなり強烈に強いです。

2013_0314_194119AA-001

おにぎりも売っていました。
3.0元。(1元=16円なので、約48円)

2013_0316_134822AA

日本に帰って、カップラーメンを作ってみました。
中国語なので作り方がわからない。
日本のカップラーメンのような作り方の絵はない。
中には、具とスープの素、香味油とホークまで付いている。

2013_0316_140027AA

とりあえず具とスープの素を投入し、お湯を入れて4分ほど待ってから、香味油を投入し完成。
食べてみるとスープは美味い。
醤油ベースで香味油が効いていていい感じ。
ただ麺が美味しくない。
安いカップラーメンの麺のような感じ。
日本のカップラーメンは麺が美味しいけど、カップラーメンは麺が美味しくないんだよねえ。

2013_0316_140922AA

さすがに、写真にあるような大きな肉とか具はないが、全体的には海外のカップラーメンとしてはいい方か。

■総評
★★☆ 2.9 / 5.0

■関連URL

■関連Blog

浦安 日清食品 カップヌードルごはんカレー味

2013_0303_113643AA

■浦安 日清食品 カップヌードルごはんカレー味
今日のランチは、「日清食品」の カップヌードルごはんカレー味159円です。

■電子レンジで作るカップヌードルのごはん
2013_0225_171705AA

スーパーに行ったら、電子レンジで作るカップヌードルのごはんが販売されていたので購入してみました。
159円と高め。

2013_0303_113636AA

「カップヌードルごはんカレー味」159円です。

2013_0303_113653AA

カロリーは398kcalと普通のカップラーメンよりも少し少なめ。
ご飯はおにぎり2個分とのこと。

2013_0303_113723AA

中を開けると、ライス、具・味付けの素、香味油。

2013_0303_113936AA

紙の入れ物に、水を入れて、ライス、具・味付けの素を投入し混ぜる。
ライスは小さくてフリーズドライの状態。
電子レンジで4分30秒ほどかけ、2分歩ほど蒸らして、香味油を混ぜて出来上がり。

2013_0303_115318AA

思ったより量は少ないか。
食べてみると、ちゃんとご飯が戻っている。
カレー味のピラフのような感じでなかなか。
具はキューブ系のチャーシューがあるくらい。
最初はいいが、途中でなんか物足りなさを感じる。
全体的にはちょっと高いか。

■総評
★★☆ 2.9 / 5.0

■関連URL
□公式HP
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4404.html

■関連Blog

新浦安 明星食品 チョッパヤ チリタコス風味

2011_1022_130148AA

■新浦安 明星食品 チョッパヤ チリタコス風味
今日のランチは、「明星食品」の チョッパヤ チリタコス風味33円です。

■激安!!
スーパーに行ったら、カップラーメンがたったの33円!!と激安だったので、思わず購入しちゃいました。
「チョッパヤ チリタコス風味」33円です。

2011_1022_130136AA

チリタコス風味とはどんな味なんだ??
さらにこの値段、かなり厳しい味かと。。。

2011_1022_130157AA

スチームノンフライなので、カップラーメンなのにカロリーはたったの329Kcal。

2011_1022_130536AA

フタを開けるとこんな感じ。

2011_1022_130932AA

お湯を入れてたった1分で完成。

麺は細麺で、博多ラーメンのような芯の残った感じ。
具はジャガイモが入っていて、なかなかいい。
辛めのスープは醤油味。
予想に反して、まあまあだった。

■総評
★★★ 3.0

■関連URL
□公式HP

■関連Blog

新浦安 日清 日清生タイプSpa王 たらこ

2012_0908_133007AA

■新浦安 日清 日清生タイプSpa王 たらこ
今日の朝食は、「日清」の 日清生タイプSpa王 たらこ130円です。
※定価170円

■生タイプのスパ王
スーパーに行ったら、Spa王の生タイプが売っていたので、購入してみました。
生タイプなら、かなり期待できるかと。
「日清生タイプSpa王 たらこ」130円でした。
カロリーは少し高めの415Kcal。

2012_0908_133114AA

フタをあけると、生めんに、調味オイル、シーズニング、きざみのり。

2012_0908_133732AA

お湯を入れてたったの1分で完成。
たらこソースを入れるのかと思ったら、乾燥されたたらこのふりかけのようなものを投入。
たらこソースではなかったので、ちょっと心配したが、乾燥したたらこでも、食べてみると、味はわるくないね。
生麺なので、普通に茹でた感じ。
たらこ味もいいし、これはなかなかいいね。

スパ王の電子レンジと生タイプのパスタはどっちもいい。

■総評
★★★☆ 3.5
生パスタの味わいで、味もなかなか。

■関連URL
□公式HP
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4259.html

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/7390948.html
日清Spa王 カルボナーラフェットチーネ

新浦安 明星 黒酢仕立ての酸辣うどん

2012_0302_054557AA

■新浦安 明星 黒酢仕立ての酸辣うどん
今日のランチは、「明星」の 黒酢仕立ての酸辣うどん82円です。
※定価178円

■カロリー控えめ
2012_0225_155124AA

ちょっと以前のお話。
スーパーに行ったら、カロリーが低く、美味しそうなうどんのカップラーメンが売っていたので、購入してみました。
小さめのカップラーメンなので、週末のランチで物足りないときにいいかと。
しかも値段が安い。
「黒酢仕立ての酸辣うどん」82円です。

2012_0302_054603AA

カロリーなんとたったの229Kcal。
うどん関係は意外とカロリーが高くなるので、ノンフライなんだろうけど、うどんでこのカロリーはすばらしい。

2012_0302_054631AA

フタをあけると、液体スープのみ。

2012_0302_055355AA

お湯を入れて4分で完成。
麺が少し太めで食べてみるともちもち。
酸味の効いたスープがなかなか美味い!
これはいいよ。
カロリーも少ないし、満足度は高い。
また購入しよう。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
麺はもちもち、酸味の酸味スープでなかなか美味いし、カロリーも少ない。これはお勧め。

■関連URL
□mognavi
http://mognavi.jp/food/509241

■関連Blog

新浦安 日清 日清Spa王 カルボナーラフェットチーネ

2011_1204_134134AA

■新浦安 日清 日清Spa王 カルボナーラフェットチーネ
今日のランチは、「日清」の 日清Spa王 カルボナーラフェットチーネ135円です。
※225円

■チーズの匂いが濃厚
2011_1204_122148AA

ちょっと以前のお話。
スーパーに行ったら、Spa王のパスタがが売っていたので、購入してみました。
Spa王は、ラーメンでもかなり美味しいので、パスタもかなり期待できるかと。
それもこの価格ではなかなか手に入ることができないので、お試し価格としてはいい値段。
「日清Spa王 カルボナーラフェットチーネ」135円です。

2011_1204_134148AA

ノンフライだけど、カルボナーラなので、カロリーは少し高めの401Kcal。

2011_1204_134421AA

フタをあけると、かやく、液体ソース、スパイス。

2011_1204_135551AA

お湯を入れて5分で完成。
チーズの匂いが濃厚で美味しそう。
きちんとベーコンも入っている。
食べてみると。。。
うまーーーーーーーーーーーーーーい!!
これはいけてる。
チーズが絡んでいて美味しい。
さすがSpa王!!
これはかなりお勧め。

現在は、販売していないのですが、24年8月27日にレンジSpa王として、販売されるので、さらに進化をとげていると思われる。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
生パスタの味わいで、美味しい。これはお勧め。

■関連URL
□公式HP
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_15.html

■関連Blog

新浦安 日清 日清のレンジどん兵衛彩り野菜カレーうどん

2012_0808_193929AA

■新浦安 日清 日清のレンジどん兵衛彩り野菜カレーうどん
今日の夜食は、”日清”の 日清のレンジどん兵衛彩り野菜カレーうどん99円です。
※通常は170円

■電子レンジで作るどん兵衛
2012_0714_184221AA

安売りのお店に行ったら、電子レンジで作るどん兵衛が投売り価格で販売していたので、思わず購入しちゃいました。
電子レンジだと普通のカップラーメンと違うのか、ちょっと期待。
最近電子レンジで作るカップラーメンが多くでていますよね。
どれもなかなか美味しくなってるんだけど、値段も高くなっているのが現状かと。
これは通常は170円のようで、それほどは高くなっていない。

2012_0808_194024AA

カロリーを見るとなんと390kcalとこのサイズのカップラーメンとしてはかなり少なめの方でいいねえ。
カレー味とか、私の好きな焼きそばは、カロリーが高く、いつも諦めちゃうだけにこのカロリーはいい。

2012_0808_194018AA

作り方は、こんな感じで、基本水を入れて電子レンジにかけるだけ。

2012_0808_194114AA

あけてみると、かやく、かやくのみ。
かやくの中は野菜で、肉などはない。

2012_0808_195032AA

500Wで6分かけて完成。
麺が普通のカップラーメンの時よりも太めでもちもち。
茄子もトウモロコシもきちんと戻っている。
なかなかいいね。
カレー味は薄め。
カレー味はもう少し濃い方がいいなあ。
普通のカップラーメンの時よりも、レンジ専用の方が美味しいと思う。

■総評
★★★☆ 3.5 もう一度行きたい
電子レンジ専用の方がだんぜん美味しい。

■関連URL
□公式HP
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4235.html

■関連Blog

浦安 日清 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ

2011_0514_185609AA

■浦安 日清 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ
今日の夕食は、”日清”の スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ140円くらいです。

■本場の香りにこだわったグリーンカレー
2011_0518_214149AA

スーパーに行ったら、グリーンカレーのフォースープが売っていたので購入。

2011_0521_185340AA

フォーなので、161kcalとカロリー少な目。
グリーンカレーなので、味も期待できそうな感じ。

2011_0521_185314AA

全体的にパッケージは美味しいそう。

2011_0514_185427AA

フタを開けると、こんな感じ。

2011_0514_185520AA

フタの裏には、タイ日清の現地スタッフ監修とのことで、本場の香りにこだわったとのこと。

2011_0514_190208AA

そのままお湯を投入して、数分待って完成。
匂いはかなり本格的なグリーンカレーの香り♪
具はナスだけ。
スープを飲んでみると、確かにグリーンカレーだよ。
辛い!!
ココナッツミルクも効いていていい感じ。
麺はひらうちのような感じのフォーでなかなか。

2011_0514_190522AA

途中でご飯を投入。
そうすると、ちょっと薄いグリーンカレーのような感じで美味しい。
これはなかなかお勧めのフォーだな。
カロリーも少ないし、かなりいいねえ。

■総評
★★★★☆ 絶対にもう一度行きたい
カロリーはたったの161kcal本当にグリーンカレーの味で美味しい。

■関連URL
□公式HP
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3536.html

■関連Blog

新浦安 オットギ 熱ラーメン

2011_0516_225517AA

■新浦安 オットギ 熱ラーメン
今日の夜食は、”オットギ”の 熱ラーメン158円です。

■さらに美味しくなったシーフードヌードル
2011_0515_103110AA

イトーヨーカドーに行ったら、なぜか韓国ラーメンがいっぱい陳列されていました。
韓国ラーメンは、辛いカップラーメンばかりだね。

2011_0515_103135AA

そんな中で、今回は一番辛そうな”オットギ”の熱ラーメン158円というのを購入。
いままで見たことないカップラーメンだね。

2011_0516_224332AA

非常に辛そうなパッケージ。

2011_0516_224407AA

カップラーメンにしては、カロリーが260kcalと少な目。
これで美味しかったらいいねえ。

2011_0516_224619AA

フタを開けると、粉末スープのみ。
韓国カップラーメンは、日本のカップラーメンと違って、液体スープやかやくがないねえ。
すごくシンプル。

2011_0516_224702AA

粉末スープを入れると、すでに真っ赤。。。
これは辛そうだ。

お湯を入れて待つとできあがり。
具がほんとんどない辛いラーメン。
この刺激的な辛さのラーメンは、やはり韓国ラーメンの王道のような味だね。
辛ラーメンよりも、辛いので、個人的にはこっちの方が好きかも。
まずまずの味でした。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
辛くてなかなか。

■関連URL
□輸入代理店HP
http://www.ongane.co.jp/det-3r.html

■関連Blog

浦安 農心 韓国コムタンラーメン

2011_0507_143145AA

■浦安 農心 韓国コムタンラーメン
今日のランチは、”農心”の 韓国コムタンラーメン93円です。

■スープが美味しいカップラーメン
2011_0507_131151AA

スーパーに行ったら、カップラーメンのコムタンラーメンが売っていたので、思わず購入しちゃいました。
これはコストコで、知らないおばさんが、”とっても美味しいので、ご飯を作る時間がない時に、子供とかだんなにだすと大喜びなんだよねえ”と言っていたのでとても気になっていた一品。
美味しかったら、コストコで購入しようかと。
100円以下というのもいいねえ。

2011_0507_135610AA

”さっぱり塩味にビーフのコクと旨み”とのキャッチコピー。

2011_0507_135627AA

カロリーはたったの312kcalと、カップラーメンとしては低カロリーなのはすばらしい。

2011_0507_142306AA

フタを開けると、粉末スープのみ。

2011_0507_142346AA

粉末を入れて、お湯を投入。

完成。
白いスープで、野菜も少し多めな感じ。
スープを飲んでみると。。。
うまーーーーーーーーい!!!
本当にさっぱりした塩味だよ。
肉の味がしみている。
スープはかなり美味いなあ。
これは驚き。
麺は、縮れたカップラーメンの普通の麺というレベル。
全体的には、これは本当にいいねえ。
やはり化学調味料が少ない感じなのもいいねえ。
これは買いだな。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
さっぱり塩味にビーフのコクと旨みがして、とっても美味い!

■関連URL
□公式HP
http://www.nongshim.co.jp/lineup/index.html

■関連Blog
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Analize
  • ライブドアブログ