
■浅草橋 藤芳 シュウマイ2ヶ、バラかつ定食
今日のランチは、浅草橋にあるとんかつ屋『藤芳』駅前店の シュウマイ2ヶ、バラかつ定食900円です。
■組み合わせの多い美味しいとんかつ屋さん
今日はナカジー、ボーちゃん、ひろみちゃんの4人で、浅草橋界隈でのランチ。
とうとう蔵前・浅草橋界隈の勤務も残り4日。
今週はこの界隈でいままで良かったお店に行くことにしてます。
今回は、とんかつで美味しかったお店です。

『藤芳』駅前店です。
2度目の訪問。
ランチメニューの組み合わせが多く、シュウマイとバラかつが美味しいお店です。
といっても、私は両方とも食べてないけど・・・
このお店もナカジーのお気に入りで、何度も訪問しているようです。

古めのお店で、2階まである。
今回も2階になりました。
2階はすべて座敷。

ランチメニューは組み合わせが非常に多い。
バラかつと他のフライの組み合わせや。

トロトロかつと他のフライの組み合わせ。

バラかつと他のフライの組み合わせ。
ささみフライと他のフライの組み合わせ。

シュウマイと他のフライの組み合わせ。
牡蠣フライと他のフライの組み合わせ。

そんな中で、サービスメニューまである。
ここまでランチメニューの組み合わせがあると悩むねえ。
でも今回は、今回は、みんなのお勧めの『シュウマイ2ヶ、バラかつ定食』900円をオーダー。

テーブルには、ブレンドソース、ウスターソース、ポン酢などが置いてある。
それに前回好評だった自家製の錦松梅も置いてある。
これが美味い。

12分ほどかかって、『シュウマイ2ヶ、バラかつ定食』900円の登場。
おーーーー、なかなかの見栄え。
おろしポン酢付きと醤油付き。
大きなシューマイ2個と少しこぶりなバラかつ。

バラかつは、それなりの厚みがある。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーーーい!!
衣が揚げたてでサクサク。
そして肉がうますぎる。
脂身があり、とってもやわらか。
こんなとんかつ初めて。
これはうますぎる。
バラかつとは、カルビの部分を使ったとんかつとのこと。
素晴らしすぎる。
シューマイも、ジューシーでうまーーーーーーーい!!
肉肉しいシューマイで、大きくていいね。
特製のポン酢でさっぱり。
これはみんながお勧めのメニューのことだけはあるね。

そして、ご飯に錦松梅。
ご飯が進むよ。

味噌汁は濃いめ。
バラかつは本当に美味しかった。これは★4のランチだね。
かなりお勧め。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
ナカジーも同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★★ 4.25 / 5.0
『大満足の組み合わせ』とのこと。

ボーちゃんとひろみちゃんは、『ささみ(梅しそ1本、チーズ1本、)、シュウマイ3ヶ定食』950円を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『シューマイが美味しい。漬物も美味しい。味噌汁が少し濃いかも』とのこと。
ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.9 / 5.0
『これはおいしい』とのこと。
■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
バラかつが、本当に美味い!!シュウマイも美味しい。★4のお勧めランチ。
■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13086433/
■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8571449.html
アジフライ・メンチかつ定食800円 ★★★☆ 3.7 / 5.0
■地図
関連ランキング:とんかつ | 浅草橋駅、馬喰町駅、馬喰横山駅