IMG_3971

■浅草橋 藤芳 シュウマイ2ヶ、バラかつ定食
今日のランチは、浅草橋にあるとんかつ屋『藤芳』駅前店の シュウマイ2ヶ、バラかつ定食900円です。

■組み合わせの多い美味しいとんかつ屋さん
今日はナカジー、ボーちゃん、ひろみちゃんの4人で、浅草橋界隈でのランチ。
とうとう蔵前・浅草橋界隈の勤務も残り4日。
今週はこの界隈でいままで良かったお店に行くことにしてます。
今回は、とんかつで美味しかったお店です。

IMG_3962

『藤芳』駅前店です。
2度目の訪問。
ランチメニューの組み合わせが多く、シュウマイとバラかつが美味しいお店です。
といっても、私は両方とも食べてないけど・・・
このお店もナカジーのお気に入りで、何度も訪問しているようです。

IMG_3966

古めのお店で、2階まである。
今回も2階になりました。
2階はすべて座敷。

IMG_3963

ランチメニューは組み合わせが非常に多い。
バラかつと他のフライの組み合わせや。

IMG_3965

トロトロかつと他のフライの組み合わせ。

IMG_3967

バラかつと他のフライの組み合わせ。
ささみフライと他のフライの組み合わせ。

IMG_3968

シュウマイと他のフライの組み合わせ。
牡蠣フライと他のフライの組み合わせ。

IMG_3964

そんな中で、サービスメニューまである。
ここまでランチメニューの組み合わせがあると悩むねえ。
でも今回は、今回は、みんなのお勧めの『シュウマイ2ヶ、バラかつ定食』900円をオーダー。

IMG_3969

テーブルには、ブレンドソース、ウスターソース、ポン酢などが置いてある。
それに前回好評だった自家製の錦松梅も置いてある。
これが美味い。

IMG_3972

12分ほどかかって、『シュウマイ2ヶ、バラかつ定食』900円の登場。
おーーーー、なかなかの見栄え。
おろしポン酢付きと醤油付き。
大きなシューマイ2個と少しこぶりなバラかつ。

IMG_3975

バラかつは、それなりの厚みがある。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーーーい!!
衣が揚げたてでサクサク。
そして肉がうますぎる。
脂身があり、とってもやわらか。
こんなとんかつ初めて。
これはうますぎる。
バラかつとは、カルビの部分を使ったとんかつとのこと。
素晴らしすぎる。
シューマイも、ジューシーでうまーーーーーーーい!!
肉肉しいシューマイで、大きくていいね。
特製のポン酢でさっぱり。
これはみんながお勧めのメニューのことだけはあるね。

IMG_3973

そして、ご飯に錦松梅。
ご飯が進むよ。

IMG_3974

味噌汁は濃いめ。
バラかつは本当に美味しかった。これは★4のランチだね。
かなりお勧め。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0

ナカジーも同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★★ 4.25 / 5.0
『大満足の組み合わせ』とのこと。

IMG_3970

ボーちゃんとひろみちゃんは、『ささみ(梅しそ1本、チーズ1本、)、シュウマイ3ヶ定食』950円を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『シューマイが美味しい。漬物も美味しい。味噌汁が少し濃いかも』とのこと。

ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.9 / 5.0
『これはおいしい』とのこと。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
バラかつが、本当に美味い!!シュウマイも美味しい。★4のお勧めランチ。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13086433/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8571449.html
アジフライ・メンチかつ定食800円 ★★★☆ 3.7 / 5.0

■地図


関連ランキング:とんかつ | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅