IMG_3851

■浅草橋 ベリー ベリー スープ 鶏肉と1日分野菜の北海道スープカレー+冷製トマトのガスパチョ
今日のランチは、浅草橋にある『ベリー ベリー スープ』アパホテル浅草橋店の 鶏肉と1日分野菜の北海道スープカレー+冷製トマトのガスパチョ865円です。
※ダブルセット

■スープランチ
今日は、ナカジー、エビちゃん、ふじさん、ひろみちゃんの5人で浅草橋でのランチ。
未調査のスープ料理屋があったので、入ってみました。

IMG_3837

『ベリー ベリー スープ』です。
同じようなお店の『スープストックトーキョー』には入ったことがありますが、このお店は初めて。

IMG_3838

新しくオープンしたアパホテル浅草橋の1階にお店がありました。

IMG_3843

店内はこじんまりして、ほとんどのお客さんが女性。

IMG_3841

1つのスープのシングルセットは735円。
2つのスープが選択できるダブルセットは865円。
それなりの値段だね。
今回は、ダブルセットで『鶏肉と1日分野菜の北海道スープカレー+冷製トマトのガスパチョ』865円をオーダー。
ご飯が大盛り無料なので、大盛りでオーダー。

IMG_3850

13分ほどかかって、『1日分野菜の北海道スープカレー+冷製トマトのガスパチョ』865円の登場。
見た目はやはり少なめな感じ。
でも、見た目よりスープのお皿が深くてそれなりに量はある。
具は大きい。

IMG_3845

スープカレーを食べてみると・・・
サラサラのスープ。
辛さはあるがスパイスはそれほど効いていない感じ。
具が後で投入されたのか、カレーで煮込まれた感じのない味わい。
具とマッチしていない感じ。

IMG_3852

冷製トマトのガスパチョは、見た目美味しそう。
冷たいトマトスープという感じで、まあまあの味わい。
ご飯を大盛りにしたので、お腹いっぱいにはなったが、なんとなくカレーの量がもう少し多いといいんだが。
私の評価は、★★★ 3.3 / 5.0

IMG_3846

IMG_3844

ナカジーとふじさんは、『1日分野菜の北海道スープカレー+玉葱と萌やし沢山のビーフコンソメ』865円を食べました。
ナカジーの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『体に良さそうな感じ』とのこと。

ふじさんの評価は、★★★ 3.1 / 5.0

IMG_3847

エビちゃんは、『パルメザンチーズのビーフストロガノフ+冷製トマトのガスパチョ』1015円を食べました。

IMG_3848

ビーフストロガノフは、プレミアムスープのことだけあって、すごく美味しそう。
エビちゃんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0
『ちょっと割高な感じ。ビーフストロガノフはビーフが多かった』とのこと。

IMG_3849

ひろみちゃんは、『1日分野菜の北海道スープカレー+パンプキン&コーンポタージュ』865円を食べました。
ひろみちゃんの評価は、★★★ 3.0 / 5.0
『お店がきれいなのはいい。でも、少し高いか』とのこと。

■総評
★★★ 3.3 / 5.0

■関連URL
□公式HP
http://www.soup-innovation.co.jp

■関連Blog

■地図


関連ランキング:スープ | 浅草橋駅蔵前駅両国駅