
■浅草橋 あんばいや 赤マル定食
今日のランチは、浅草橋にある串揚げ屋『あんばいや』の 赤マル定食770円です。
■きれいな串揚げ屋
今日は、ナカジー、エビちゃん、ふじさん、ボーちゃん、ひろみちゃんの6人で秋葉原と浅草橋の中間あたりを探索。
未調査の串揚げ屋を発見したので、入ってみました。

『あんばいや』です。
外見がシックできれいな感じで、少し高級感がある感じ。

1階と2階があり、1階はカウンター。
店内もきれい。

目の前のカウンターで店主が揚げている。
いい感じの雰囲気。

夜の串揚げコースは、意外と安い。

ランチは750円〜
今回は、いろいろなおかずが付いている『赤マル定食』770円をオーダー。

7分ほどで、『赤マル定食』770円の登場。
おかずが3種類でこの値段にしては豪華♪
天ぷらが美味しい。
柔らかい衣で、白くて、油がいいのがわかる。
ただ、甘いタレがかかっていたので、本当は醤油か塩で食べたかった。
寄鍋は味が薄めでいい。
肉巻き野菜の照り焼きは、なんとなく味が濃くて、鯖缶のような濃厚な味わい。
味噌汁が、うまーーーーい!!
しじみでうまい。
どれも手作りで丁寧に作られている感じ。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
ナカジー、ボーちゃん、ふじさんが同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『おふくろの味』とのこと。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0
『ふつうに美味しかった』とのこと。
ふじさんの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

エビちゃんとひろみちゃんは、『赤魚の昆布しょうゆ漬焼』880円を食べました。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
ひろみちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『美味しかった。寄鍋がお得な感じ』とのこと。
■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13079698/
■関連Blog
■地図