
■浅草橋 ハイブリッド酒場 バカ盛り丼
今日のランチは、浅草橋にある居酒屋『ハイブリッド酒場』の バカ盛り丼500円です。
■バカ盛丼!?
今日は、ナカジー、エビちゃんの3人で秋葉原と浅草橋の中間あたりを探索。
未調査のバカ盛丼!?のお店を発見。
そこにしてみました。

『ハイブリッド酒場』です。
オープンしてそれほど経っていない感じで、新しい。
夜の居酒屋と昼のどんぶりで、ハイブリッドのようです。

店内はこじんまりしているお店。

ランチは2種類のみとシンプル!
『バカ盛り丼』500円は、唐揚げがのったどんぶり。
なんと、5個、10個、15個が選択できる。
他のお客さんが食べている唐揚げを見たら以外と小さくない。
15個完食できるか???
かなり心配な感じ。
さらにご飯大盛り無料。

もうひとつは、限定4食の『バカメンチ丼』800円。
なんと200gのメンチカツが2枚!!
どっちもB級グルメとしては、素晴らしいメニュー。
今回は、ナカジーと2つのどんぶりをオーダーし、シェアすることにしました。
『バカ盛り丼』500円は、15個でオーダー!!

テーブルには、マヨネーズが置いてあります。
唐揚げに飽きたら、これを投入だな。

8分ほどかかって、『バカ盛り丼』500円の登場。
おーーーー、15個もあるとなかなかの盛り。
ただ、ご飯を大盛にしていないので、食べれそうな感じ。


『バカメンチ丼』800円。
メンチがでかーーーーーーーーーーい!!
それも、どんぶりに少しのキャベツに、メンチがどんと2つのっているのみ。
いさぎよすぎるどんぶり。
とてもじゃないけど、この大きなメンチ2枚のみを食べるのはきつそう。
他のお客さんもメンチをシェアしていて、1人で2枚は食べれないだろ、と言ってた。
わかる気がする。


こんな感じで、ナカジーとシェアして、メンチ1枚と唐揚げ8個のどんぶりにしていただきました。
2種類になると、いいねえ。

まずはメンチを食べていると・・・
おーーー、中はジュワリ♪
揚げたて。
衣がかためのメンチ。
肉肉しくて、まるでハンバーグを揚げたような味わい。
さすがに、これを2枚のみはきついね。
唐揚げは、少し小ぶりな感じ。
こちらも揚げたて。
味付きで、こちらは衣が柔らかめ。
こちらもジューシーでなかなか、
途中でマヨネーズを投入したりして8個をなんとか完食。
お腹いっぱい。
どちらも、少しのキャベツに、唐揚げとメンチとのっているだけというどんぶりなので、途中で飽きるね。
もう少しキャベツがのっていたり、味噌汁がつくといいんだけど。
私の評価は、★★★ 3.4 / 5.0
ナカジーは同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★⭐︎ 3.75 / 5.0
『メンチが油っぽくなくて、中がジューシーで美味しかった』とのこと。

エビちゃんは、『バカ盛り丼』500円を10個でいただきました。
10個だと、どんぶりにすきまがあり、見た目がかなり寂しい感じ。
5個だったら、もっと寂しいんだろうなあ。
エビちゃんの評価は、★★★⭐︎ 3.65 / 5.0
『CPがいい。唐揚げはふつう』とのこと。
■総評
★★★ 3.4 / 5.0
■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13181241/
■関連Blog
http://nonde-tabete.seesaa.net/article/419442019.html
唐揚が5個でも10個でも15個でも500円の「バカ盛り丼」
金欠の人には嬉しいじゃないか!
で、感想としては唐揚は丼モノとしては?ですね
丼モノはご飯にしみたタレや出汁で全体に一体感を作っているので
唐揚丼は丼としては未完成ですね
とは言え、揚げたての唐揚とご飯は立派な食事になります
ご馳走様でした
→確かに、一体感はないですね。(^_^)
http://pinz.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23
さて、着丼「唐揚げ5個にごはん少なめ」 \500
ま、まぁアレだな。
唐揚げ15個でご飯大盛りとは対極の一杯だな。
味がどうのこうのではなく、デカ盛りを楽しむのが本当の楽しみ方なんだね。
間違えちゃったよ。
→5個だと寂しいですね
http://gekichinnikki.blog.jp/archives/45150579.html
バカ盛り丼大盛り、パクチー。
そびえ立っている……頂きます。サラダ代わりにパクチーをぱくり。香草のエッジが口いっぱいに広がり、鼻を抜けてむせる。
揚げたてアツアツのからあげ、衣は意外とお弁当系。竜田揚げではありません。
肉自体の下味が薄めなのでちょっとパンチにはかけるかもしれない。調味料で自分好みに仕上げましょう。マヨがいいかもしれない。
底に敷かれた千切りキャベツと合わせてもりもりいける。
→マヨがいいですよね
■地図