IMG_3746

■浅草橋 のろし 函館特製味噌ラーメン
今日のランチは、浅草橋にあるラーメン屋『のろし』秋葉原店の 函館特製味噌ラーメン1050円です。
※半ランチ無料

■函館の人気店が東京進出!?
今日は、ナカジー、エビちゃん、ボーちゃんの4人で、浅草橋と秋葉原の中間あたりを探索。
未調査のラーメン屋があったので、入ってみました。

IMG_3735

『のろし』です。
外見は新しい感じ。
ネットで調べたら、函館の人気店が東京に出店したようです。
12:21で5人待ち。
行列ができているので、それなりに人気があるようだ。
ちなみに、隣は、人気ラーメン店の『饗 くろ喜』。
こちらは、すごい行列。

IMG_3738

函館ラーメンは、塩ラーメンのイメージですが、このお店は、味噌ラーメンなのか。
函館味噌ラーメンは初めて。
『冷やしみそらーめん』なんていうのもあるのか。
それも今まで食べたことがない。
『いくら丼』いいねえ〜

IMG_3736

冷やしは2種類あるようです。
悩むなあ〜

IMG_3740

IMG_3741

店内には、塩ラーメンのメニューもありました。
やはり函館は塩だよなあ。
なんと、ランチサービスで、チャーシュー丼が150円!!
安い!!
でもランチは、半ライスか、麺大盛が無料とのこと。
これは悩むなあ。

IMG_3739

ラーメンは900円前後と高め。
特製にすると1000円以上。
いくら丼が付く函館セットは1200円前後。
どれも高いねえ。
今回は『函館特製味噌ラーメン』1050円を購入。
ランチは大盛か半ライスが無料になるので、半ライスにしました。

IMG_3745

並んでから18分ほどかかって、『函館特製味噌ラーメン』1050円と半ライスの登場。
おーーー、おいしそーーーーーーー!!
いい感じの見栄え。
あぶらは少なめ。
コーンの上にバターがのっている。

IMG_3747

麺は中太麺。
スープを飲んでみると・・・
味噌はそれほど強くないタイプ。
クセがないね。
バターがいい感じにスープに馴染んでなかなか美味しい。
このスープは悪くないねえ。
チャーシューは大きめのものが2枚。
とろとろで、うまーーーい!!
結構具に野菜が入っていていいね。
半ライスをつけたので、お腹いっぱい。
麺がすごく多かったので、どうやら麺大盛と間違えられたようです。
全体的には美味しいが、1000円以上なので少し高いか。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0

ナカジーも同じものを食べました。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『もう少し味噌が強い方が好み』とのこと。

IMG_3742

ボーちゃんは、『函館味玉塩ラーメン』850円の大盛無料を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.3 / 5.0
『ダシがいい。ただ特別に美味しいという感じではないかなあ』とのこと。

IMG_3744

エビちゃんは、『函館セット味噌』1200円の大盛無料を食べました。

IMG_3743

いくら丼が本格的で美味しそう〜
麺大盛にいくら丼ですごいボリューム。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『ボリュームがあって良かったが、途中で飽きてしまった。いくら丼は美味しかった』とのこと。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
クセのない味噌ラーメン。少し高いか。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13167124/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅