
■溜池山王 バティチ(BATIC) 若鶏のオレンジソース
今日のランチは、溜池山王にあるビストロ&ワイン「バティチ(BATIC)」の 若鶏ののオレンジソース1000円です。
※Aランチ
■きれいなビストロランチ
今日は、ジローラモ、ナカジーと溜池山王界隈でのランチ。
未調査のビストロのお店に行ってみました。

ビストロ&ワイン「バティチ(BATIC)」です。
お店は地下1階にあります。

お店に入ってみると、きれいな店内が広がる。
いい感じの雰囲気だ。
お客さんはすべて女性。隣はグループでのランチでした。
そんな店内に、サラリーマンが3人。
お店の雰囲気には合わないかも・・・

テーブルクロスはシックな感じ。
どこかで見たことがあるなあ、と思ったら、ジローラモの家のテーブルクロスに似ているらしい。
さすがジローラモ!
ジローラモの家のテーブルもこんな感じの大人の雰囲気のテーブルなのか。

ランチは1000円以上と高め。
今回はAランチの「若鶏のオレンジソース」1000円をオーダー。

夜のメニューも意外と安い。
これは夜の調査もいいかも。

まずは「とうもろこしの冷たいスープ」
なかなか美味しい。
こういうスープが1000円のランチで飲めるのはいい。
サラダは、トマトもレタスも味があって本当に美味しい。

パンは、自家製のフォッカッチャとバケット。
どちらも柔らかくて美味しい。
もちろん、お替り自由。
13分ほどで、「若鶏のオレンジソース」1000円の登場。
見た目はまあまあ。
さすがに鶏肉は小さめ。
食べてみると、鶏肉が美味しいね。
鶏肉の旨みがよくでていて、オレンジソースも悪くない。
ソテーされたズッキーニや、大根、ナスがなかなか。
たまにはこういうランチもいいね。
ジローラモとナカジーも同じものを食べました。
ナカジー曰く「味が上品で美味しい。ボリュームがある」とのこと。
ナカジーの評価は★★★☆ 3.75 / 5.0
ジローラモ曰く「野菜の素揚げが火の通り加減がいい。チキンも同様。オレンジソースも好み」とのこと。
ジローラモの評価は★★★☆ 3.6 / 5.0
■総評
★★★☆ 3.8 / 5.0
きれいなビストロでの優雅なランチ
■関連URL
□公式HP
http://www.bistro-batic.com/
■関連Blog
■地図
関連ランキング:フレンチ | 溜池山王駅、国会議事堂前駅、赤坂駅