
■溜池山王 鶏の蔵 クリームチーズ親子丼
今日のランチは、溜池山王にある焼鳥「鶏の蔵」の クリームチーズ親子丼500円です。
※大盛無料
■カルボナーラの味
今日は、ジローラモ、ナカジーと溜池山王でのランチ。
きれいな焼鳥屋に入ってみました。

焼鳥「鶏の蔵」です。
店内は少しきれいな感じの居酒屋という感じの雰囲気。

お店はテーブル席と座敷にカウンターがあり、満員状態で今回はカウンターにぎりぎり座れました。
カウンターの目の前には良さそうな焼酎がずらり。
メニューを見ると結構珍しい焼酎や日本酒があるようだ。

ランチメニューは500円とワインコインランチから1300円の豪華ランチまであり幅広い。
せっかくなので、今まで食べたことのない「クリームチーズ親子丼」500円を大盛無料でオーダー。

やきとりは180円~と普通の価格。

21分ほどかかって、「クリームチーズ親子丼」500円の登場。
シンプルな感じだが、卵の黄身が真ん中にのせってあっていい感じ。

卵の黄身を混ぜてみるとこんな感じ。
意外に具が少ないので、まるで卵かけご飯のような感じ。
食べてみると・・・
カルボナーラの味。
カルボナーラをご飯にかけて食べているような味わい。
なかなか美味しい。
大盛りでちょうどいい感じの量。
ただ、具が本当に少なく小さめな鶏肉の塊が4つくらいだったので、まるで卵かけご飯を食べているようなシンプルな感じで、少し寂しい。
スープは少しうすいワカメスープ。
まあ、ワンコインだから仕方ないか。
それにしても、料理がでてくるのが遅いのが残念。
ナカジーの料理はなんと28分もかかった。

ジローラモは「鶏の蔵チキン南蛮」880円を食べました。
大きめでジューシーな感じの唐揚げが5個。
ジローラモの評価は★★★ 3.1 / 5.0

ナカジーは「唐揚定食」780円を食べました。
「唐揚げは美味い。味がいい。でも、ごはんはゆるい」とのこと。
ナカジーの評価は★★★★ 4.0 / 5.0
ナカジーは高評価。
■総評
★★★ 3.2 / 5.0
■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p585100/
■関連Blog
■地図
関連ランキング:焼き鳥 | 溜池山王駅、国会議事堂前駅、赤坂駅