
■高山 あぶり庵 牛串焼き
今日のおやつは、高山にある飛騨和牛焼”あぶり庵”の 牛串焼き300円です。
■肉汁ジュワリ
10月の3連休のお話です。
2泊3日で高山にでかけていました。
3日目の朝です。

旅館”むら山”の朝食は、大広間での朝食です。


朴葉みそ付きの朝食です。

小さな鮭とたらこまで付いているのでご飯が進む♪


そして、朴葉みその炙ったものをごはんにのせていただくと。。。
うまーーーー!!
ご飯が進むねえ。

朝食を食べた後は、旅館をでて、旅館の近くの飛騨の里に行きました。

飛騨の合掌造りは、見たかったんですよね。
三角のわらぶき屋根はとてもいいですねえ。
私が小さいころの家もわらぶき屋根ではなかったのですが、築100年はありそうな古いこんな雰囲気の家だったので、懐かしいねえ。

こんな稲の植え方もあるんだって。
珍しい。

飛騨の里の次に、陣屋の朝市に行ってみました。

テントの下に、いろいろな地元の野菜が売られています。

たかの爪は鮮やかな色ですね。
妻が購入して、今も家で飾っています。
いいオブジェクトになっています。

りんごを販売している出店が多かったです。
どれも美味しい。

陣屋の朝一の隣に、お店がありました。
飛騨和牛焼”あぶり庵”です。


まずは飛騨牛コロッケ150円を購入。
前日に行った朝市の出店では300円で販売しているお店がほとんどだったので、150円は安いねえ。

ほくほくでなかなか。
せっかくなので、牛串焼き300円も購入。
これも他のお店では400円以上で販売しているので、安い!!
オーダーしてから焼いてくれます。
なので4分待ちます。
なかなかの大きさ。
食べてみると。。。。
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
肉汁がジュワリ♪
焼きたてなので美味い!!

ビールが飲みたーーーーーーーい。
もうたまらなくなって、ノンアルコール300円にしてみました。
ノンアルコールでもあうねえ。
この牛串焼きはかなりお勧め。
■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
肉汁ジュワリで、とっても美味しい。かなりお勧め。
■関連URL
□公式HP
http://www.ryokan-murayama.com/ryouri.html
■関連Blog
■地図