b3c6a4eb.jpg

■有楽町 いちにいさん 黒豚の野菜蒸しセット
今日のランチは、有楽町にある”いちにいさん”の 黒豚の野菜蒸しセット1050円です。

■黒豚が美味い
a119a877.jpg

今日は、久しぶりに有楽町の鹿児島館の2階にあるお店に行きました。
2回目の訪問です。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ll=35.674869,139.761189&spn=0.003591,0.005761&z=17

c417aa20.jpg

メニューはこんな感じ。
値段は1000円くらい。
鹿児島館だから、黒豚がメインだね。

今回は黒豚の野菜蒸しセット1050円にしてみした。
まわりを見ると、ほとんどの人がこれをオーダーしているようだ。

2c9115fa.jpg

黒豚と野菜蒸し、ちらし寿司、豚汁と非常に見た目もいいし、ボリュームまんてんだよ。

黒豚は本当に美味いね。
ポン酢でいただく。
しゃぶしゃぶ状態なので、さっぱりしているし、味がある。
野菜も非常に美味い。

37e1afa4.jpg

酢が効いている

bec3cd12.jpg

さらに驚いたのが、豚汁がすごく美味い!
こんなうまい豚汁は初めて。
普通の豚汁と違って、具は本当に少なめ、甘みがあり、味が非常に深いんだよなあ。

すばらしい、また来よう。

6cefe214.jpg

こちらはMinaが食べていた”蒸しとうふセット”890円

■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
ここのランチはかなりお勧め!

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g293428/

■関連Blog
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/990
黒豚しゃぶそばセット
http://maru.a2u.chu.jp/?eid=1148363
黒豚漬け麺セット\950