
■銀座 寿司の美登利 板さんおまかせにぎり
今日のおつまみは、銀座7丁目にある”寿司の美登利”銀座店の 板さんおまかせにぎり2940円です。
■美味い!
今日は、1年ぶりくらいに、常に行列のできる寿司屋として有名な”寿司の美登利”に行きました。
3度目の訪問。
とってもお気に入りの1店です。
場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=35.671086,139.761457&spn=0.007182,0.011523&z=16

常に行列のできるお店ですが、16:30開店直後であれば、少人ですぐに入れるようです。
今日は17:30について、少し並ぶ程度で入ることができました。
本当は前回と同じカウンターがよかったのですが、カウンターだと、かなり待たないといけないようなので、途中であきらめました。

メニューはこんな感じ。
やはり、一番豪華な、板さんおまかせにぎり2940円でオーダー。

まずは、蟹みそサラダと茶碗蒸し。
今回は、カウンターではなかったので、すべて握られた状態で、運ばれました。
見た目はすばらしいね。
とっても美味しそう♪
ボタンえび...美味い
大トロ.......口の中でとろけるーーー♪美味い!
あわび.......こりこり
かずのこ
小エビ
玉子
うなぎ
うに
かに.........とっても新鮮
中トロ.......これもトロトロだよ

海老の焼いたもの...みその部分が、味が濃くて美味い

今日のお勧めはこんな感じ。
やっぱりここはお勧めを食べないとね。

豊後サバ210円、関あじ262円、新さんま157円、活だこ210円を追加オーダー。
新さんま......さんまなのに、とろとろ状態。口の中でとろけるさんまは初めて。うまーい!!
活だこ........とってもみずみずしかった。
ビール3本で、2人で9613円。
今回も非常に満足。
また行きたくなるお店だ。
■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
■関連URL
□公式HP
http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/ginza.html
■関連Blog
http://tommy2.blog.drecom.jp/archive/780
板さんおまかせにぎり
http://nanitabe.blog88.fc2.com/blog-entry-483.html
寿司の美登利総本店銀座店で送別会でした♪
http://tegouma.com/42
梅丘寿司の美登利(みどり) 渋谷店
主人の超特選にぎり
http://fandango.jp/yama/blog/archives/2006/05/01_2136.html
梅丘 寿司の美登利総本店 (1)