
■北谷町 キャプテンズ・イン テンダーロンインステーキ
今日のランチは、沖縄 北谷町美浜のアメリカンビレッジにあるステーキ屋”キャプテンズ・イン”の テンダーロンインステーキ1600円です。
※ランチサービスメニュー
■演出がとってもいい
沖縄2日目のランチは、北谷町美浜のアメリカンビレッジにあるステーキ屋”キャプテンズ・イン”にいきました。
沖縄では、目の前で焼いてくれるステーキ屋が多いですね。

1度行ってみたかったので、今回はこのお店にしてみました。
場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=26.323306,127.759967&spn=0.128012,0.194664&z=12
11:30のオープンと同時に入ったためか、お店の中にはお客はわれわれだけ。
かなり寂しい。
その後もあまりお客が入ってこなかったので、あまり流行ってないのかな?

今回は、ランチサービスメニューのテンダーロンインステーキ1600円をオーダー。

まずは、ビーンズスープ。
豆のスープは、少し微妙な感じの味。うーん。

クーポンに付いていたサービスのエビとマッシュルームを、目の前で炒めてもらう。

ニンニクとバターの味がちょうどいいね。
ビールによくあう。

サラダには、ブルーチーズが大量にかかっていたので、どうかなあ、と思ったが意外と美味い。

それにしても目の前で料理をしてもらうのも、なかなかいいね。
ピーマンのスライスなどのナイフさばきや、こしょうをクルクルまわすなど、演出がとってもいい。
いやー、これはこれで楽しいね♪

まずは、豆腐。
バターにニンニクを炒めて、しょうゆを加えたタレを豆腐にのせました。
なかなか。
ゴーヤの炒め物もいい感じ。
最後にメインのステーキ。
脂身の少ないタイプで、オージービーフ。
ちょっとパサッとした感じ。
味はそれほどでもないなあ。
もう少し量が多いのを期待したので、ちょっと残念。
まあ、この料金は演出料が加算されているからしかたないか。
■総評
★☆☆ まあまあ
”まあまあ”です。
■関連URL
□キャプテンズ・イン公式HP
http://www.captains-g.co.jp/index.html
■関連Blog