2ec1421c.jpg

■那覇 苗 かつおめし定食
今日の夕食は、沖縄 那覇 久茂地にある”苗”の かつおめし定食800円です。

■壁いっぱいに、名刺がたくさん
沖縄1日目の夕食は、那覇 久茂地にある”苗”に飲みにいきました。

3909336a.jpg

このお店は、安くて美味い料理が食べれるということで有名なお店とのことです。
一番有名なのは、かつおめしとのこと。
楽しみだな。
お店の感じもなかなかよさそうな感じ。

場所はここ↓
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=100571789525621102799.000460170f054f94cfab5&ie=UTF8&ll=26.217007,127.683256&spn=0.008008,0.012167&z=16

e2c0bc7a.jpg

お店の中はちょっと古い感じ。
外見よりはそんなに席は多くない。
驚くのは、お店の中の壁いっぱいに、名刺がたくさん貼られていること。
すごいなー。
ほとんどが、出張できているような感じの他県の人が多い。
すごく人気店なんだなあ。

735c25c3.jpg

まずは、ゴウヤチャンプル700円
沖縄料理といったらこれだな。

f7a748c1.jpg

グルグンの唐揚げ700円
グルグンは白身魚なんだね。
白身の魚は、唐揚げによくあうなあ。美味い。

513a4ab0.jpg

てびち煮付け800円
これも沖縄にきたら食べないと。
本当にトロトロ。
とっても甘い豚足♪

b2bfbed5.jpg

ラフティー800円
こちらもトロトロのラフティー。美味い♪

3fc907ca.jpg

アグー塩焼き800円
幻の豚らしい。4枚で800円は高いなあ。
味は普通。

そして最後にかつおめし定食800円をオーダー。

4896594d.jpg

bb2a3619.jpg

定食だとお椀と里芋が付きます。

かつおめしは、かつおの刺身に、ごま、しょうが、しそのタレに、たまねぎがたっぷりのったご飯でした。
ごま、しょうが、しそのタレが絶妙にかつおにマッチしていて美味い!
普通のかつお丼とは、まったく違う。
このタレがかなりいんだろうな。
これは満足。

結局2人で8600円でした。
これだけ食べればしかたないね。
また来よう!

■総評
★★☆ また行きたい
”苗のかつおめしは、お勧め”です。

■関連URL


■関連Blog
http://blog.goo.ne.jp/diveblueheaven/e/cfe3e478d0da929b5c7ef721cf201716
どれもこれも合格点
http://okinawaweb.way-nifty.com/express/2004/04/_.html
メニューが豊富なことでも有名