
■神田 こだわり和食 豆福 豚汁定食(サケ焼)
今日のランチは、神田にある居酒屋『こだわり和食 豆福』の 豚汁定食(サケ焼)1000円です。
※ご飯大盛無料
■豚汁定食のランチ!!
今日は、クマコと2人で神田でのランチ。
未調査の居酒屋に入ってみました。

『こだわり和食 豆福』です。
路地裏にあるお店。
古そうな建物。

非常にこじんまりした店内。
1階はL字カウンター7席のみ。
2階は14席のようです。
カウンター越しに、店主が料理しているのが見える。
1人で営業。

ランチは豚汁定食のみで、おかずを選ぶシステム。
焼魚中心。
今回は、『豚汁定食(サケ焼)』1000円をご飯大盛無料でオーダー。

カウンターには、ふりかけの昆布が置いてある。
これはいい。

5分ほどで、『豚汁定食(サケ焼)』1000円のご飯大盛無料の提供。
大きめな豚汁に、鮭はさすがに薄めで小ぶり。
ポテトサラダとさつま揚げが添えてある。
鮭は、事前に焼いてあったものに、バーナーで炙って提供。
脂はのっていないくて、まあまあ。
塩加減はちょうどよかった。

豚汁は、まったく油っぽくなくて、出汁が効いていて美味しい。
こんな薄味の豚汁は初めて。
野菜が大きくカットされていて、豚肉も結構入っていてよかった。
ポテトサラダが手作り風で美味しかった。
私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0

クマコは、『豚汁定食(島ホッケ)』1100円のご飯大盛無料を食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
『ご飯が美味しい』
『ふるかけの昆布があって良かった』
『ホッケも大きくてよかった』
『豚汁が具沢山で良かった』とのこと。
※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。
■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
出汁の効いた油っぽくない豚汁で美味しかった。
■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13244400/
■関連Blog
■地図