
■新大久保 とんちゃんコプチャン キムチチゲ
今日のランチは、新大久保にある韓国料理『とんちゃんコプチャン』の キムチチゲ968円です。
※日替わりランチ、おかず4品付き
■おかずがすごく美味しい!!
今日は、クマコと2人で新大久保でのランチ。
韓国料理店に入ってみました。

『とんちゃんコプチャン』です。
新大久保通りにあるお店。
3年半ぶり2度目の紹介。
日替わりランチは安くて、メインからおかずまでどれも美味しいお店で、個人的には★4のオススメのお店。

お店は少し広めで、ゆったりした席の配置。
4人用テーブル12セット、2人用テーブル2セット。
女性客でほぼ満員。

安かった日変わりランチは968円になっていました。
3年半で200円程度の値上げ。
この物価高では仕方ないよなあ。
美味しかったおかずは4品とも同じ。

通常のメニューは1050円前後。

鉄板のどんぶりもすごく美味しそうだけど、1188円と少し高い。
今回もやっぱり日替わりランチにしました。
この日は『キムチチゲ』968円でした。

まずはおかずとご飯の提供。
うまそーーーーーーー!!
・チヂミ
・カクテキキムチ
・チャプチェ
・トッポギ
おかずが相変わらず美味しそうだ。

6分ほどで、『キムチチゲ』968円の提供。
グツグツの状態で提供。
少し具沢山で、具は豚肉と野菜。
コクのあるキムチと味噌の風味で美味しいスープ!!
個人的には、キムチチゲはキムチの酸味が強いお店が多いので、あまり好きではなかったが、このキムチチゲは酸味は少しで、コクがあって美味しい。
おかずも美味しい!!
・チヂミ
ニラで冷めていなくて、これは美味しい!!
・トッポギ
もっちりしていて美味しい。
・チャプチェ
これはうまーーーーーーーい!!
今まで食べたチャプチェの中で一番の美味しさ。
胡麻油が効いていて美味しい。
・カクテキキムチ
相変わらず、おかずが今まで食べた中で1番美味しい。
私の評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0

クマコは、『ユッケジャン』1298円を食べました。
クマコの評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
『おかずが美味しい』
『ユッケジャンも味がいい』
『肉が多くて、ボリュームがあった』とのこと。
※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。
■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
おかずが本当にすごく美味しい!!
■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13257237/
■関連Blog

https://tommylunch.blog.jp/archives/10574607.html
・豚炒め丼770円(2022年11月)
★★★★ 4.0 / 5.0
値段も安いし、メインからおかずまでどれも美味しい!!
■地図
関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅、東新宿駅、大久保駅