IMG_3408

■新大久保 上等カレー とんかつカレー
今日のランチは、新大久保にある『上等カレー』 とんかつカレー1150円です。
+ルー・ライス大盛り150円

■大阪カレー!!
今日は1人で、新大久保でのランチ。
カレー店に入りました。

IMG_3401

『上等カレー』新大久保店です。
10年ぶり2度目の紹介。
この店舗は初めて。
甘辛の大阪カレーのお店。

IMG_3403

カレーは850円〜
10年で170円の値上げ。
『とんかつ』も300円なので、10年で100円の値上げ。

IMG_3406

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
今回は、1番人気の『とんかつカレー』1150円と『ルー・ライス大盛り』150円を購入。

IMG_3404

お店はL字カウンターで12席ほど。
きれいにしていて、オシャレな雰囲気。

IMG_3405

前回はピクルスが付いていたが、テーブルに福神漬けとらっきょうが置いてある。
さらに辛いパウダーも置いてあるので、無料で辛くできるのがいい。

IMG_3407

13分ほどかかって、『とんかつカレー』1150円と『ルー・ライス大盛り』150円の提供。
カレーがとんかつも含めて全体にかかっている。

IMG_3409

トンカツは、少し大きいが薄め。
揚げたてなので、衣がサクサクで美味しい。
カレーは、インデアンカレー同様、ほとんど具のないタイプ。
カレーを食べてみると、一般的な大阪カレーのような甘い、辛いを繰り返さない。
甘さと後に少し辛さが来る程度でフルーティーな味わい。
辛いパウダーを投入すると辛くなっていい。
汗だく。
大盛りにしてちょうどいいボリュームだった。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
とんかつは揚げたてなので、衣がサクサクで美味しい。カレーは甘さと後に少し辛さが来る程度でフルーティーな味わい。

■関連URL
□公式HP
https://www.tokumasa.net/jyoutoucurry_list

■関連Blog
IMG_1323
https://tommylunch.blog.jp/archives/8707845.html
・チーズカレー780円+トンカツ200円(新橋店 2015年2月)
★★★ 3.4 / 5.0

■地図


関連ランキング:カレー | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅