
■大手町 油や 油そば
今日のランチは、大手町にある油そば専門店『油や』の 油そば780円です。
※大盛無料
■東京名物の油そば??
今日は、1人で大手町でのランチ。
この日は雨だったので、地上にでなくて地下街で行けるお店にしました。
大手町ビルの地下2階にある飲食街は、やはり雨なので、12時前でもどこも行列。
そんな中、未調査の油そば専門店に入ってみました。

『油や』大手町ビル店です。
油そばが790円で、大盛無料と安い。
油そばは東京名物だったの??
知らなかった。
すでに行列ができていて、7人待ち。

食券を購入してから、列に並ぶシステム。

今回は、『油そば』780円を購入。

油そばはヘルシー??
反対にジャンキーなので、カロリーが高いかと思ったが、スープがないからカロリーが低いのかな。

6分ほどで座ることができした。
回転が早いね。
お店は古めで、コの字のカウンター18席と2人用テーブル3と1人用テーブル1。
カウンターに座って、食券を渡す時に大盛無料でオーダー。

テーブルには、刻みタマネギ、ラー油、酢、激辛みそが置いてあったが、やはりマヨネーズはなかった。

マヨネーズは100円で、現金で払えるので、食べてから必要だったらオーダーすることにしました。
追い飯はないようだ。

2分ほどで、『油そば』780円の大盛無料の提供。
具は小さめなチャーシュー、メンマ、ネギ、刻み海苔とシンプル。
大盛にしてもそんなに多くない感じ。
タレは濃いめ。

大好きな刻みタマネギと激辛みそを投入。

混ぜると真っ赤な感じで美味しそう。
食べると、油そばのジャンクさは少しあるが、やはり全体的にシンプルな感じ。
辛さは思ったほど辛くない。
麺はもっちりしていて、細麺だが硬め。
途中で、酢も投入。
やはり大盛でも軽めな感じ。
■個人総評
★★☆ 2.8 / 5.0
※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13149637/
■関連Blog
■地図
関連ランキング:油そば・まぜそば | 大手町駅、東京駅、竹橋駅