■仁寺洞 6842 Gogi Babsang(6842 고기밥상) 堅炭焼き豚プルコギ
今日のランチは、韓国の仁寺洞(インサドン)にある『6842 Gogi Babsang(6842 고기밥상)』の 堅炭焼き豚プルコギ13,000ウォン(1,430円)です。
※1ウォン 0.11円で換算
おかず5品おかわり自由、テンジャンチゲ、釜飯付き。
■ソウル旅行2日目のランチ
ソウル旅行2日目。
朝食は前日に購入したパンを部屋で食べました。
ガーリックパンとウインナーパン。
日本とまったく同じ味わいで良かった。
これで1個110円とは安くて良かった。
7時30分に、ソウル市内に地下鉄で移動。
まさかの満員電車。
40分も立ちっぱなしでした。
ビル街にあるロッテホテルソウルでオプションツアーの待ち合わせ。
このホテルは高級なホテルで、海外の要人などが集まって何かイベントを開催していました。
9時に人気の「午前半日観光ツアー 6つの定番スポットを半日に凝縮!景福宮(キョンボックン)+守門将交代式+北村+仁寺洞+益善洞+広蔵市場(日本語ガイド付き)」に参加。
まずは車で移動して、観光で有名な北村を散歩。
昔ながらの文化的な建物が残されていて、非常に雰囲気があって良かった。
添乗員の方曰く、北村は朝一に行かないとアジア系の観光客が多くて歩くのも大変なんだとか。
本当に空いていて良かった。
次に車で移動して、景福宮(キョンボックン)で、守門将交代式を見学。
伝統的な韓国衣装でこれも雰囲気がありました。
交代式の後は、中を歩いて見学。
多くの観光客は、韓国の伝統的な衣装を着て見学をする人が多い。
それにしても、色々な衣装があるので驚いた。
殿が寝る家を見学。
部屋の中の襖とか天井の飾りがすごい。
この日はすごい暑い日で、2時間くらい立ちっぱなしだったので非常に疲れた。
車で、旧・大統領府に移動。
韓国の車は、想像以上にデザインがカッコよくて驚いた。
日本車より、未来的なデザインでいい。
特にこのセダンのKIAの車がカッコいい。
旧・大統領府。
あまりにも暑いので、歩道では電灯の下にミスドを噴射していた。
中を見学。
ここが大統領室。
ここはお客さんを招く大広間。
シャンデリアなど豪華。
見学した後は、車で益善洞、仁寺洞(インサドン)を散歩してオプンションツアーは終了。
すでに12時30分。
なんと3時間以上も歩き回り、万歩計を見たら、なんとすでに1.5万歩。
歩き過ぎ。
あまりに疲れたので、仁寺洞(インサドン)でランチにしました。
この看板がでていて、メニューに日本語も書かれていたので、このお店にしました。
本当はオムニ(韓国のお母さんの通称)がやっている地元のお店に入りたかったのですが、あまりにも疲れたので、一般的なお店にしました。
まあ、写真をみるとおかずが多くて良さそうだったでいいかと。
韓国料理『6842 Gogi Babsang(6842 고기밥상)』です。
お店は路地裏にありました。
入り口にはサインがいっぱい飾ってあって良さそうな感じ。
お店は少し広めで古め。
お客さんが2組しかいない。
それも海外の方のみ。
これは失敗したか・・・
観光客目当てのお店だったか・・・
『堅炭焼き豚プルコギ』13,000ウォン(1,430円)をオーダー。
まずは、おかず5品。
どれも美味しそうだ。
おかわり自由
・漬物
・キムチ
・ナムル
・マカロニサラダ
甘い
・生ピーマンの辛和え
釜飯。
2人で1つ。
4分ほどで、『堅炭焼き豚プルコギ』13,000ウォン(1,430円)の提供。
うまそーーーー!!
テンジャンチゲまで付くのでいい感じの見映え。
豚プルコギは、タレの味は控えめで炭焼きの風味がしてなかなか。
テンジャンチゲは、辛い味噌汁のような味わい。
具はタマネギのみとシンプル。
さすがに疲れたので、ビール5,000ウォン(550円)もオーダー。
韓国では、おかずのおかわりは自由だが、店員に日本語と英語で話したが、まったく通じないのでGoogle翻訳でスマフォを見せておかわり。
おかずもなかなか良かった。
さすがにお腹いっぱい。
■個人総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
豚プルコギは、タレの味は控えめで炭焼きの風味がしてなかなか。おかずも5品も付いて良かった。
※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
■関連URL
□Tripadvisor
https://www.tripadvisor.co.kr/Restaurant_Review-g294197-d14941881-Reviews-6842_Gogi_Babsang-Seoul.html
■関連Blog
■地図